※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cccmmm
妊娠・出産

古野セントマリアクリニックでの出産について質問があります。Wi-Fi環境や持ち物、産科の対応など教えてください。

古野セントマリアクリニックにてご出産された方に質問です!
4人目を出産予定ですが、古野セントマリアクリニックでの出産は初めてです🙏🏻

1.入院中、院内にWi-Fi環境はありましたか?
(今妊婦健診で通っていますが、外来にWi-Fiはあるのでしょうか?入院中ポケットWi-Fiを持って行こうか迷っています🌬)

2.ママリ過去投稿で『部屋に水道水しかない』との事を拝見しましたが、皆さんはお水2L等、多めに持ち込みされましたか?また部屋にポットやティファール等はありましたか?
水分以外で何か持っていって助かったもの等ありましたら教えてください。

3.入院中、産婦人科は粉ミルクのメーカーは何を使われていましたか?

4.陣痛時や出産時は、助産師さんそばにいてくれましたか?
また陣痛時は、待機室?みたいな所で過ごされましたか?
それとも自分の部屋で陣痛に耐える?もしくは分娩室で陣痛時から過ごすのでしょうか?

5.妊娠36.37週以降、内診グリグリや子宮口チェックはありましたか?

6.主人が立ち会い予定ですが、産婦人科から先日、『コロナ対策のため、出産ギリギリからしか入れない』とお伺いしましたが、実際どのような感じでしたか?

7.入院中や産後退院してから、おっぱいマッサージしてもらえましたか? また産後退院してからのおっぱいマッサージは料金いくら位かかりましたか?

質問が多くスミマセン🥲
わかる範囲だけや、他の感想等でも全然大丈夫です。
お教えいただけますと助かります(^^)

どうぞよろしくお願い致します♪♪

コメント

はじめてのママリ🔰

1、確かあったと思います。2、水道水しかありません。ティファールで水道水沸かしティパックのお茶、紅茶など飲み毎食お茶は付いてきます。毎朝掃除の方がティーパック追加してくれます。1階には自販機あります。3、すこやかだったと思います。4、助産師さんがずっと付き添いしてくださいました。5.あります。6、本当に出てくる寸前にしか呼んでくれません。

• cccmmm

cccmmm

たくさん情報ありがとうございます☺️🙏🏻入院中のこと知れて嬉しいです! やはりコロナ対策のため、ギリギリにしか呼んでくれないんですね🥲寂しい気持ちもありますが、仕方ないですね😭 助産師さんがついていてくれるのは安心です😣💕

• 9月9日