※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

涙が出ます。今妊活中で排卵検査薬とクロミッド使って妊活しています。…

涙が出ます。
今妊活中で排卵検査薬とクロミッド使って妊活しています。
今週9日がアプリで排卵予定で、主人にも今週どこかで排卵だからと事前に伝えていたのに忘れていたのか昨日突然飲み会が入ったと言い出しました。
まだ昨日の夜時点では排卵検査薬は陰性、アプリも9日予定で排卵いつも遅れるから大丈夫かなと思って怒って今回は飲み会に行くことになりした。
ただ、今日朝から排卵検査薬使用したところ陽性になり、さっき検査薬したら強陽性になりました。
一日半ほど強陽性は続きますが、今日タイミングとりたかった。
朝から陽性になったこと伝えたら、ごめんなさいとのこと。
本当は今日病院で卵胞チェックしたかったんです。
主人に話したら会議で遅くなるから息子のお迎え行けないと言っていたのに、わたしが息子迎えに行って帰ったら帰ってきてる。
そして飲み会の準備して行ってくると。
ブチギレましたが怒りがおさまらずここに投稿しました。
もう今周期は無駄になるんだろうな、、、
一年以上妊活しているけど、授かれず生理がきたら毎回泣いているのに、、、それを知ってて飲み会行くって飲み会がそんなに大事なの?
そもそも今週どこかでと言ったのに飲み会いれるとかなにごと。
ごめん妊活頑張ろうって言いながら頑張ってるのはわたしだけ。
なにが頑張ろうだよ、通院も検査も内服もなんもしてない。
一周期無駄にされた恨みは忘れない。

コメント

り

私も2人共不妊治療してました。
うちは主人の仕事柄泊まりだったり朝方帰宅だったりがあり、仕方のない事だけども月に1回しかないチャンスを逃すたびどこにもぶつけられない怒りがありました。
そんな中飲み会ごときにそのチャンスつぶされるなんて、、
キレるだけじゃ終わんない。
子作りに関する考え方に違いがあるのでしょうね。もう一度話し合いをした方がよさそう。ここまで協力的じゃないなら今後も一緒にいたくないとか私だったら思っちゃいそうです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    仕事でも仕方ないとわかっていても悔しいですよね🥲
    キレるだけキレちらかしました(笑)
    引きずってますが…。(笑)
    協力的じゃないなら温度差ありすぎてきついですよね😅
    とりあえずダメ元で今日タイミング取ってみます😢

    • 9月8日
りりこ

それは腹が立ちますねー。私ばっかり、なんでこんな辛い思いをするんだ!って思いますよね。検査薬が真っ白な時のあの…大きな×を食らったような感覚…男性には分からないんでしょうね…。

私も同じようなことがあって腹が立った?というか、同じ立場で悩んで欲しかったので、話し合って、妊活に関する全てを旦那に丸投げしました。
基礎体温も毎朝測るだけ。見ません笑 夫にノールックで見せて、アプリにつけてもらいました。
排卵日管理も夫。
妊娠しやすい日などの基礎知識は伝えて、「この人思う日にあなたが誘って。」と伝えました。

おすすめですよ!気楽になります。なーんにも考えないって最高です笑
旦那さんが嫌になったら、また交代で自分。みたいな感じで半分ずつ悩めると良いですよね。自分のせいじゃないって思えることが、ストレス軽減にもなる気がします。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ…😱
    温度差があるんですかね…💦
    旦那さんは妊活丸投げした時どんな反応だったんですか?🥲
    すごいです!すごいいい方法ですね☺️
    ただ、うちの旦那はわりとルーズだったりするので丸投げしたところで不安になりそうです(笑)🤣

    でもストレスはほんと無くなりますよね😊
    一緒の立場で悩んでほしい、、、りりこさんの旦那さんはそれに寄り添ってくれていい旦那さんですね😊💗
    本当にありがとうございます!

    • 9月8日
  • りりこ

    りりこ

    夫は戸惑ってましたが、「もう考えるのがしんどい、子供は欲しいけど考えているこのストレスが良くない気がする。誘うのも疲れたから、あなたがやってみてほしい!これが最も求めていることです!!」と強く説明したら、やる気になってました!笑
    逆に「何かやれることがある」と思う方が、男性もいいのかもしれませんね…。
    不安ありますが、グッと堪えることです笑 責任?を半分こするのが目的なので、相手に任せます。「今週期逃すのは私のせいではない」と思うことも大事です!!
    何周期かだけでもいいので、是非参考にしてみてください…

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…!!!
    やる気になってくれてたならいいですね😿❤️
    うちの旦那はそれがストレスだと言うと思います!
    わたしが周囲の妊娠報告を聞いてなぜ自分はできないのかと落ち込むことや、妊活のストレスでイライラしてしまうことがあって、、、そこまでして二人目作ったほうがいいのかな?と温度差が生じるようになりました😞
    性欲も無さすぎてしなくてもいいタイプなので難しいです。
    ありがとうございます😭💗
    でもすごくいいアイディアでこのコメント見た方も参考にさせてもらうとのことでした🫶🏻❤️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

男性って、妊活頑張ろうって口だけでほんと何も深刻に考えてないですよね、一周期がどれだけ大切なのか一度考えてほしいです😅

妻側だけ悩んで考え込んだり病院通ったり排卵日確認したりタイミングをお願いしたり、、、いろいろ
なんでこっちばっかり頑張らないといけないんだって思います😅

りりこさんの方法良さそうですね!私も参考にします🤣

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうなんですよ🥲
    全然深刻じゃないし、一年のたった一回、、、みたいな軽い考えですよね😅
    本当こっちは通院とか考えるのにも必死で大変なのに、、、
    りりこさんの方法、旦那さんが協力してくれたら本当楽になりますよね💗
    参加にしましょう!笑
    コメントありがとうございます☺️✨

    • 9月8日