※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

妹の再婚相手について。親には聞けないので、ここで意見を聞かせてくだ…

妹の再婚相手について。
親には聞けないので、ここで意見を聞かせてください。
妹は1年前に離婚して3歳の子供がいるのですが、最近「再婚しようと思ってる人がいる」と相談されました。
その彼は、妹の元職場の人(妹が結婚前まで働いていた会社の人)で、その人は妹と同い年で、離婚歴があり子供が二人います。19歳で結婚し21で離婚したようで、現在はもう離婚から10年経っており、養育費もきちんと支払っているようです。子供ももう小6と小5です。
離婚理由は、結婚してすぐ奥さんのお母さんと同居していたようなのですが、奥さんとケンカになるとお母さんがすぐ間に入ってきたり、奥さんが原因のケンカでもお母さんがいつも奥さんの味方をしていたこと。あとはいつも親子で結束して嫌味を言われたりしたようで、その彼はほとんど家に帰らず、自分の実家に帰っていたようです。そんな日々が続き、奥さんから離婚を言い渡されたとの事。
話を聞いていると、離婚歴はあるけど真面目に働いているし養育費もきちんと支払ってるようなので、しっかりした人のような気はしますが、私の親は反対しそうな気がします。私も正直、養育費だけでも生活の負担になるし、若くに結婚してすぐ離婚してるところが気になってしまい…妹に辛い思いしてほしくないので正直反対です。
みなさんはどう思いますか?

コメント

どうも思わないし、どうも出来ないのが感想です。
結局決めるのは本人だし、本人が幸せならそれでいいです。
養育費あっても理解していて本人や子供が幸せならそれが一番なので。
養育費のことは理解して結婚するならいいのではないでしょうか。

はじめてのママリ

妹さんも離婚されてるんですよね?養育費はそりゃ大変だとは思いますが、相手にだけ初婚求めるのは違うと思いますねぇ。

本人たちの問題なので、別にいいと思いますよ。反対する理由が思いつきません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

追加でごめんなさいね。
    妹さん、離婚して1年ぐらいですか。
    男性の方より、妹さんの方がちょっと軽率感があって大丈夫なのかな?と感じます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

10年も経っているのでお相手も離婚当初とは変わってる可能性あるし期待したいですね!
1年前に離婚して1年でもう再婚はちょっと早いかな⁉️と思いますが、当人同士の事なので大人ですし、任せてみてはどうですかね😅

離婚理由はぶっちゃけ
何とでも言えちゃいますよね😂

上の方が言うように
確かに本人たちの問題なので
別にいいと思います。

ただ私はその妹さんが
傷つくどうこうよりも1番に
やっぱり3歳のお子さんが
辛くなく幸せなら
いいなとは思います。

はじめてのママリ🔰

しばらくは事実婚でよくない?とおもいます。

まーる

少し似たような境遇なのでコメントします👀

わたしは初婚でしたが主人がバツイチで、出会って付き合った当時わたしが20歳で主人は22歳でした。
主人は18で結婚して子供2人、わたしと出会う数ヶ月前に離婚し元奥さんのところに子供たちがいる状況でした。
離婚の理由は主人本人から聞くには元奥さんのご両親との同居で元奥さんとの喧嘩が絶えなくてご両親とも関係が悪くて家に居場所が無かったって言ってました。

わたしもそうですが特に主人は一度結婚に失敗しているから、とわたしとの結婚にはかなり慎重になってたと思います。
付き合って6年後に結婚しました。

妹さんの場合はわたしよりもっと慎重に行動するべきかなと思います。ご自身にお子さんがいるわけですしね。
まだ付き合ってから1年も経ってませんし、正直1年足らずじゃ同棲してる訳でもないのに相手の事を知るのもたかが知れてます。
もちろん再婚前提にお付き合いするのは良い事だとは思いますがお子さんの様子や彼氏さんの言動ひとつひとつ注意深く見ながら考えていった方がいいかなって思います。

年数重ねてめぐみさんや親族の方も、「この人なら大丈夫かな」って思わせる努力を再婚相手の方はしていかなきゃいけないと思います。とは言っても妹さん自身離婚から時間がそんなに経ってないのに突然「再婚したい人がいる」って言ってもご家族は不安や不信感があるのは当然ですよね😅

私なら、お相手の若い頃の離婚歴より、自分の妹が、言い方悪いですけど、離婚して1年なのにもう他の男捕まえて再婚しようとしてることに対して反対します。
お相手の離婚歴はもう10年前とのことですし、それより問題は離婚して1年の自分の妹じゃないですか?