
美容院が次回予約を電話やLINEで案内する理由は、ホットペッパービューティーの仲介料や悪い口コミを避けるためかもしれません。美容院で働いている方に教えてほしいです。
美容院の人は次回の予約を電話かLINEでできますよーって案内するのはなんでですか?
ホットペッパービューティーで予約取るとリクルートに仲介料?みたいな1予約につきいくらみたいなお金を支払っているからですか?
以前、どこかで悪い口コミを書かれないように次回からの予約はホットペッパーを使わせないように予約を案内するみたいなことを見たことあります。
ふと、気になったので美容院で働かれている方教えてください!
- ママリ(1歳11ヶ月, 3歳8ヶ月)

にゃんず🐈⬛
美容院で受付をしています◎
ホットペッパーでそのような仕組みは聞いた事ありません🤔!
うちの店だとホットペッパーはシステム上どうしても取れなくなってしまう枠がありますが、電話だとその人によって調整ができ予約が取れる場合があるので電話をおすすめします😊
(カラーはホットペッパーでは2.5hの枠で設定しているがこの人は髪の毛が短いから2hの枠でも案内が出来る!などがあります✨)

はじめてのママリ🔰
ホットペッパーの掲載料金が高いので、多くのお客様をLINEなどで予約を取れるようにしてホットペッパーのランクを下げて(掲載ランクによって料金や内容が変わります)経費削減したいとかですかね?
1予約につきお金をというよりは、1ヶ月の掲載料というかんじですね!
コメント