※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容院の人は次回の予約を電話かLINEでできますよーって案内するのはな…

美容院の人は次回の予約を電話かLINEでできますよーって案内するのはなんでですか?
ホットペッパービューティーで予約取るとリクルートに仲介料?みたいな1予約につきいくらみたいなお金を支払っているからですか?
以前、どこかで悪い口コミを書かれないように次回からの予約はホットペッパーを使わせないように予約を案内するみたいなことを見たことあります。
ふと、気になったので美容院で働かれている方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院で受付をしています◎
ホットペッパーでそのような仕組みは聞いた事ありません🤔!

うちの店だとホットペッパーはシステム上どうしても取れなくなってしまう枠がありますが、電話だとその人によって調整ができ予約が取れる場合があるので電話をおすすめします😊
(カラーはホットペッパーでは2.5hの枠で設定しているがこの人は髪の毛が短いから2hの枠でも案内が出来る!などがあります✨)

はじめてのママリ🔰

ホットペッパーの掲載料金が高いので、多くのお客様をLINEなどで予約を取れるようにしてホットペッパーのランクを下げて(掲載ランクによって料金や内容が変わります)経費削減したいとかですかね?
1予約につきお金をというよりは、1ヶ月の掲載料というかんじですね!