※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

公務員の扶養について、パートで働く際の書類提出や条件について相談です。共済によって違いがあるのか、夫の収入に影響があるか気になるようです。

公務員の扶養に入っていて、パートなどされている方教えてください。
扶養条件を確認するために?このような書類を、私の職場で記入して提出するように言われています。

扶養に入るときにも、同じような書類で先1年間扶養範囲内の給与であることを証明するように書いてもらう必要がありました。(過去1年ではなく、扶養に入ってから1年、未来の話です)
以前他の職場で公務員の扶養になったときは、こういった書類は無かったんですが…
公務員でも共済?によって違いますか?
たまたま夫のところが厳しいのでしょうか😅

夫の年末調整でも、私の源泉徴収票の提出をします。

コメント

はじめてのママリ🔰さら

夫が教員です。詳しくはないのですが、扶養に入るときと、扶養に入ってからも定期的に給与証明書のようなもの私の職場に書いてもらい、旦那の職場に提出してます✨
ただ、先一年ではなく、うちの場合は半年くらいに一回過去半年分くらいのものを書いてもらってました!

面倒ですよね💦
公務員によっても違うのかもしれませんね😊