※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

1人目の陣痛が30時間かかり、2人目は半分くらいの時間で出産すると言われています。不安な気持ちがあります。2人目の出産について経験を教えてください。

陣痛が30時間以上だった方。2人目の時間はどのくらいでしたか?


1人目が陣痛30時間でした。
2人目の出産予定日が近づいてきて不安で仕方ありません。

先生には2人目は半分くらいの時間だよ!と言われていますが
またあの痛みがくるのか…いつまで続くのか…怖いです。


実際に1人目の陣痛30時間以上かかった方、
2人目以降どのくらいだったか教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、母子手帳には27時間と書かれていますが家から耐えてたのを含むとちょうど30時間くらいだと思います。
2人目は家から数えても4時間ほどでした!

  • ぽん

    ぽん


    4時間!!希望が持てます😭✨

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づいた時には5分間隔で焦って病院に電話してって流れでした(笑)
    お子さんに会えるの楽しみですね♡出産頑張ってください😍

    • 9月7日
  • ぽん

    ぽん

    今朝陣痛がきて夕方生まれました😭
    4時間!とはいかなかったものの
    陣痛がきてその日に生まれるんだ!と感動です!!!笑

    ありがとうございました💓

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます🎊そしてお疲れ様でした。早めに生まれて?良かったですね。今はゆっくり休んでください😄

    • 9月8日
ao𓎤𓅮 ⸒⸒

過去の質問にすみません🙇‍♀️
私も1人目30時間かかり、2人目もどのくらいかかるんだろうと怯えてます💦
結果、どのくらいで産まれましたか?
よろしければ教えてください✨

  • ぽん

    ぽん


    2人目、母子手帳に書かれた時間は2時間半でした!!!
    でも私的に、痛みのレベルが上がって、これが陣痛だ!!と感じた時間は4時間半でした!

    1人目で経験した分、痛みはまだまだこんなもんじゃない…!体力残さないと…!と考えているうちに産まれました!

    • 10月16日
  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    ao𓎤𓅮 ⸒⸒

    やはり経産婦は早いのですね!
    私もそうなってくれることを祈るばかりです😣🙏

    • 10月19日