※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
お仕事

転職のタイミングについて相談したいです。具体的な月が狙い目か知りたいです。

転職時期について…
何月が採用されやすい、求人が多い等あるのでしょうか?🙄

新卒から今の会社に十数年いますが子供ができて働き方を見直したいと思っています。
無資格だし転職活動は甘い物じゃないのは理解してるつもりですが少しでもタイミングの良い時にしたいと思ったのですが、何月が比較的狙い目!みたいな事はあるのでしょうか?😅
今の仕事は11.12月が繁忙期の為、辞めるとしても1月末以降〜かなと思っています。
有給休暇も子供達の病欠などでほとんど残ってないので残りは捨ててしまってもいいと思っています。

保育園は求職中は90日を含む月末までに仕事をしないと退園なので辞めてから採用連絡待ったりなどを含むと活動としては2ヶ月ちょいの間に決めないとと思っています…
転職のタイミングについてアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

ママ

ボーナス後に転職する人が多いのでその後は求人が出やすいです!
採用されやすい時期は新卒じゃない限り求人出してる時点で早く来てくれる人優先だと思います。

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦

なるほど!
    確かにボーナス後辞める人多いですよね😲
    そうすると年明け…
    そして早く入れる人優先…
    あとは運ですね😂
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月8日