※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
子育て・グッズ

旦那の生活スタイルについて気になることがあります。例えば、暖房の部屋でドアを閉めない、パジャマを床に置くなど。細かいことだけど、最低限のことを言っているだけです。

一緒に生活する上で気になることありますか?どこまで言ってますか?!
育ってきた環境が違うから、家の中でのルールとか生活スタイルが違うのは当たり前だけど、子供が生まれてから特に旦那の色々なとこが気になるように💦
例えば
@暖房がきいてる部屋なのにドアを閉めない
@脱いだパジャマを床に置く
@よる晩酌した後グラスを下げない
@タバコを吸いに外に出た後レースのカーテンを閉めない(向かいがマンションで閉めなかったら家の中丸見えです)

細かい自分が嫌になりつつ、そんなに几帳面な性格じゃないので最低限のこと言ってるだけのような‥。

コメント

ごまちー0510

私は全部話します^^;我慢はいやなので…
主人と育った環境が違うのは当たり前で
私の生活の流れや当たり前にしてたことを
強制するつもりはありませんが
妥協点を見つけるようにしてます。
主人はタバコを吸う時に換気扇を
つけない人で、私は嫌だったので
私がつけるので消すのは主人という感じで…

  • ママ★

    ママ★

    妥協点‥だいじですね!
    でも換気扇かけてあげるなんて優しすぎです!笑

    • 12月12日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    私も昔はタバコ吸ってたので…それで
    つけていましたが最近は自分で
    つけてくれるようになりました^^*
    話すとあんがい分かってくれるかも知れませんね(>_<)

    • 12月12日
  • ママ★

    ママ★

    そうですね〜所詮他人なんだし、言わないとわからないですよね!

    • 12月12日
いろは

あたしは嫌なことは嫌っていってますよ!
タバコを旦那が吸いますが、絶対いえじゃ吸わないで!っていったり(だからさむい冬でも外いってもらいますw)、妊娠中とかは手洗いとマウスウォッシュと体にシュッシュして匂いけして貰ってました(笑)

  • ママ★

    ママ★

    タバコは譲れませんね!私も家じゃ絶対吸わせません!

    • 12月16日
  • いろは

    いろは


    ですよね!!
    家で吸わせたら黄色くなるし!

    • 12月16日
  • いろは

    いろは


    あ、あとグッドアンサーありがとうございます♡

    • 12月16日
  • ママ★

    ママ★

    いいえ💕

    • 12月16日
まさこ

私もどちらかと言うと細かい性格なので、結婚して一緒に住み始めた時はたぁーくさん!あって、その都度言ったり言わなかったりですごくストレスでしたが、育った環境が違うし相手も私に思う事があるだろうしと言うのをやめて、どーしても!気になることだけ伝えるようにしました。
それでも、イライラする時もありますが💦💦

結婚当初一番気になったのは、トイレの便座を下げないでしたが、一度床を汚していた事があって、我慢出来ずブチ切れたら座ってしてくれるようになりました。

  • ママ★

    ママ★

    あー便座、うちの旦那下げません!笑
    イライラとうまく付き合っていくか、話し合いからのルール決めしたいものです‥笑

    • 12月12日
ぴのちゃん

私も気をつけながら言うようにしています!
チョコさんの旦那さんと全く同じことをうちの旦那もしていました。しかし、子供の危険に繋がったのでやめてもらったり、自分からやめました。

例えば部屋のドアは私が毎回閉めるのをマネして、旦那が開けっ放したドアを子供が閉めた際に指を挟んだり、晩酌したグラスは先に起きた子供がいじっていたり😵カーテン閉めなくて家の中が丸見えなのは子供のプライバシーが、、という感じでした😭

直すことで子供の安全にも繋がりますし、気になることは言った方がいいと思います☺️

  • ママ★

    ママ★

    そうですね!言い方って大事ですよね!自分の考えを押し付けるばっかりにならないように気をつけます。

    • 12月12日
れいちぇる

私も気になったことは全部言っちゃいますー!
これから先何年も一緒にいる訳ですし、我慢するのは嫌ですからね。
理由をつけて言ってみてはどうでしょう。
レースのカーテン閉めないと家の中丸見えで恥ずかしいから、ちゃんとしめてね!とか、晩酌したあとグラス下げてくれると嬉しいなー!ホントは洗ってくれると嬉しいけど、下げてくれるだけでも随分助かるのよ、とか…。(下げてもらえるだけでいいんですよね?)
うちもそうして欲しい理由は必ず言ってます!

  • ママ★

    ママ★

    下げてもらえるだけでおっけーです!笑
    私もちゃんと理由をつけたいと思いました!

    • 12月12日