※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

前橋市の前橋プラザ元気21内の親子元気ルーム(無料のお部屋)に行った…

前橋市の前橋プラザ元気21内の親子元気ルーム(無料のお部屋)に行った事がある方いらっしゃいますか?0歳〜2歳と書いてありましたが、0歳だとお座りができるようになってからの方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お座り前の子も遊びに来てましたよ。色んなおもちゃがあるので、楽しめると思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!一度遊びに行ってみたいと思います!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

おすわり前の子も来ているのを見ますが、やはりよちよち歩きの子やダッシュも出来る子など幅広くいるので寝んね期の子には危険かなと思います😅
せめて寝返りが出来る位の月齢でないと他の子に踏まれる危険性はかなり高いので正直行っても楽しめないかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

0歳といっても月齢によってはできることに差がありますもんね😅
    遊びに行くのはもう少し様子を見た方が良さそうですね!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差はあるにせよ、寝返り前くらいの月齢だとまだまだ本当に柔らかくて小さいので踏まれちゃわないかヒヤヒヤする部分が大きいのかなと私は思っちゃいますね💦
    体感では首座りと寝返りが出来る様になってからの方が楽しめるし良いのかなと思いました^^
    ただ首座り前だから入れませんとかそういった決まりがある訳ではないので、ママが様子見に行きたいから行くとかは全然問題ないと思いますよ!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

確かに安全な所にいると思っても何が起こるか分からないですからね💦
    なるほどなるほど!子ども図書館に行ったついでにちらっと覗いて来たいと思います!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

親子元気ルームはまだ3組しか入れないので、お座り前のゴロゴロしてるお子さんも大丈夫だと思いますよ😊プレイルームはちょっと危ないかもです‼️

• ママリ

ママリ

制限があるのですね!
    3組だけなら少し安心ですね😌
    プレイルームは保育園の子とかもいいんですもんね!それはちょっとまだ危ないですね💦

• 9月8日