※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

免許更新更新期間が過ぎた場合どうなりますか?まだ半年は経っていない場…

免許更新更新期間が過ぎた場合どうなりますか?
まだ半年は経っていない場合です。

また免許取得するにはどうすれば良いですか?

コメント

はーちゃん

警視庁の免許更新時期が過ぎた場合の対応ページです。
半年経っていないなら間に合うと思います!
早めに更新行きましょう!

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/koshin/shikko/index.html

• まま

まま

見たんですがよく分からなくて😭
    やむ終えない理由がある人とない人の違いもよく分からず…

ただゴールドになる予定だったので、それが無くなるくらいなんですかね?😭

• 9月7日
  • はーちゃん

はーちゃん

理由がある方は更新が出来て、ままりさんのようにゴールドになる予定であればそのままゴールドへ。
    理由のない方は再取得になるので、青色かな?

でも、自動車学校通わなければならないわけではないのでまだましかなと💦

とりあえずセンターに問い合わせるのが確実かと思いますので、早めに問い合わせてみましょう!

• 9月7日
  • まま

まま

やっぱりそーですよね😭
    また自動車学校ってなったら最悪なのでまだ良かったと思うしかないですね…

明日問い合わせてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

友人もうっかり失効してましたが、確か失効期限から6ヶ月以内でしたら講義を受ければ、更新というかたちではなく新たな免許証を取得できますよ!
多分県内で最も大きい免許センター1ヶ所でしか出来ないと思うので調べてみてください!

• まま

まま

そうなんですね!
    やむ終えない理由がある人とない人の違いが分からず…

別に予約とかはせずにいけば良いんですかね?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか海外に住んでた方とか特殊な理由の場合だともう少し長い猶予あったようななかったような…💦
    予約も県によって違うかもしれませんが、友人から聞いた話では予約はいらないけどうっかり失効の場合は平日しかやっていないと言っていましたよ!

• 9月7日
  • まま

まま

そうなんですね。
    県のやつ見てみましたが平日って書いてありました💧

あー、面倒臭いですね😭😭
    次から気をつけないとですね…

ちなみにゴールドになる予定だったのですがそれは無くなるんですかね?😔

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこも平日だけなんですね!

身分証としても必ず所持していだ方がいいと思うので忘れずに…💦

残念ですが多分ブルーからになると思います😂

• 9月7日