※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

3歳の子が微熱や嘔吐を経験。コロナの初期症状か不安。小児科への診察の適切な時期を悩んでいます。

コロナの初期症状について、実際にかかられた方教えてください。
3歳の子が今朝から微熱37.3度ありグッタリしていました。水分のみ摂っていたのですが急に噴水様に多量嘔吐。そのあとはケロっとして午後の熱は37.1度。
平熱は36.8度位です。
こういった症状でコロナだったお子さんいますか???
小児科へ行くのは早いかと思って様子みているところです。

コメント

ママリ

コロナかかりましたが無症状でした。
療養あけて少しして、発熱と嘔吐したので受診したら、胃腸炎でしたよ😢

  • はちみつ

    はちみつ

    早速のコメントありがとうございます!
    無症状で検査はどのようにしてされたのですか??
    差し支えなければ教えてください😄
    無症状だと検査すらしてもらえなさそうで💧

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    無症状だと検査してもらえませんよね💦

    市販の検査キットで陽性となり、
    保健所からの連絡のみの診断でした😃

    • 9月7日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうだったんですね!
    気になるので明日にでも市販買ってみます☺️
    教えて頂きありがとうございました!

    • 9月7日
ととちゃん

こんばんは。
うちの次女は発熱する3〜4日前に
突然出先で大量嘔吐しました。
嘔吐以外に発熱等はなく 先に長女の方が下痢 嘔吐 腹痛で発熱し
翌日次女が発熱しました…
やはり気になる事が一つでもあれば
病院で診ていただいた方がスッキリすると思います。
もし、コロナだとしたら急に高熱が出ますので 水分補給は欠かさないであげてください 汗

  • はちみつ

    はちみつ

    大量嘔吐‼︎一緒ですね‼︎
    出先での嘔吐は大変だったでしょう💦
    娘は自宅のソファーで吹き出してくれました🤮😭布タイプなので処分するしかないなと…
    3、4日経って熱ですか💦
    高熱が出たら確定と思っておきます😰…そうですね…無症状というわけではないので市販も買いたいところですが明日小児科行ってみて検査してもらえなかったら市販の流れにしようかと思います✋
    水分補給欠かさずあげておきますね!
    ありがとうございました☺️

    • 9月7日
  • はちみつ

    はちみつ

    連続ですいません💦
    出先で嘔吐する直前といいますか、その日吐く前までは元気に過ごしていたのでしょうか??
    うちの子は朝起きた時からグッタリで寒がっていたので。
    もし良かったら教えてください💧

    • 9月7日
ととちゃん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありせん 汗
色々ご不安な気持ちわかります…泣
次女が嘔吐した日は
全くいつも通りでした、元気がないとかもなく急に泣き出しブワッと吐きました。
そのあとはスッキリしたのか車で寝て帰宅後体調や発熱に異常なし普通にご飯も食べていたので翌日少し家族で地元の遊び場に行き
その2〜3日後に上の子からの発熱でした…
なので嘔吐は偶然お昼食べたご飯が油っぽくて気持ち悪くなったのか
この時点でコロナウイルスが体に侵入して悪さしていたのかは正直わからなくて…感染ルートも全く不明です、
1番に発熱した長女も夕方下痢するまでは全く普通に過ごしていたので…。
症状の出方も人によって全然違うので
あくまでご参考になれば幸いです。
お子様は今お熱もありませんか⁇

  • はちみつ

    はちみつ

    返信ありがとうございます😊
    微熱が続いてる位で他は何も変わりません💧
    確かに人によって症状は違いますから難しいですね🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます☺️

    • 9月8日