※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊娠中で体調不良、昨日は便秘でお腹が痛く、吐いたり下痢。食欲がないが赤ちゃんのために食べた方がいいでしょうか?待つべきか。昨日の夕食は嘔吐。

妊娠11週5日なんですが、つわりは軽いんですが体調をよく壊すようになり、
昨日は便秘もあってか、
汚い話ですが
夕ご飯を食べた後、お腹を壊し、お腹は痛いし、吐いたり下痢をしました。(食中毒ではなくて食べ過ぎと便秘でって感じの痛みでした。)
おかげで朝2キロ減ってました、

今日は食欲がまだありません、、、でも食べようと思えば食べれるぐらいかな?って感じなので赤ちゃんの為には少し食べた方がいいでしょうか?

食欲が出るまで待った方がいいでしょうか?
たぶん昨日食べた夕ご飯は全て嘔吐してしまいました。

コメント

まさゆ

食べられるもの、少しでもいいから食べてみたほうがいいとおもいますよ!!
あと水分補給も忘れずに。

• あさ

あさ

気持ち悪くならない程度に軽いものを食べようと思います
    水分は白湯を飲もうかな

• 12月12日
みるく

食欲がまだないのであれば、無理はしないで良いと思います。水分はしっかりとって、食べられそうなものを少しでも食べられるといいですね^_^
便秘はなにかお薬など飲まれていますか?私もすでに便秘で悩んでおり、産婦人科の先生に便秘薬を出してもらってます。
妊娠中は便秘も起こりやすく、便秘から迷走神経反射を起こすこともよくあるみたいなので、ますは便秘改善を第一にするといいと思います(●´ω`●)

• あさ

あさ

ありがとうございます。
    水分とるようにします!

便秘の薬まだ飲んでないです。
    今週産婦人科に行く予定なので先生にお薬がもらえるか相談してみます。

• 12月12日
  • みるく

みるく

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)
    お大事にしてください♡

• 12月12日
新米mama 風紗絵

妊婦はとてもデリケートでして、食べるものには充分気をつけた方が良いかと思いますよ。便秘気味だと、食前にバナナを食べると改善されるでしょう。

• あさ

あさ

ありがとうございます。
    ちょうどバナナが家にあるので食べようと思います^_^
    昨日は旦那に付き合ってラーメンを食べてしまったので胃がもたれたのもあるかもですね、、、、確かに食べるものに気をつけないとな、、と思いました。

• 12月12日
  • 新米mama 風紗絵

新米mama 風紗絵

なるべく新鮮なものを摂取したほうがいいと思います(╹◡╹)

• 12月12日

嘔吐や下痢なら水分補給はしたほうが良いと思います。
胃腸が弱っていると思われるのでおかゆや林檎など優しい食べ物を食べたほうが安心ですね😉

• あさ

あさ

ありがとうございます。
    水分補給します。
    おかゆいいですね!
    今は無理そうなので昼につくってみようと思います

林檎ないので今日買い物で買おうと思います♫

• 12月12日

退会ユーザー

悪阻が酷いとき林檎も薄く切って食べると食べれました😉
    水分補給もストローだと飲みやすいですよ⤴
    悪阻は日々変化するから数日でまた変わるかもしれませんが頑張りましょ✨

• 12月12日