※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が抱っこを求めるため、ベビーカー購入を検討中。外出時に必要だが、長距離歩行が難しい状況。今から購入するのはもったいないか悩んでいる。

ベビーカーを買うか迷っています💦
1歳9ヶ月11kg…抱っこマンですぐに抱っこを求めてきます😅
ショッピングカートや貸し出しベビーカーは10〜15分でぐずり、抱っこしろと暴れ出します🥲
それでも10分も乗ってくれたら図書館や習い事に行けるのでベビーカーがあるとありがたいなぁと思うのですが、下手したら帰りは抱っこ+ベビーカーになりますよね😓(車なし、移動は基本徒歩と電車、タクシー。自転車は娘が嫌がり乗れません)
いつになったら長い距離歩けるようになるんでしょうか…このような状況で今からベビーカー買うのはもったいないですか?抱っこの方がマシですかね…🫠
ちなみに一人っ子の予定です!

コメント

りんりん

買ってもいいと思いますよ🙆‍♀️
ベビーカーとかよりもバキーとかの方が軽いしお値段もお手頃なので買いやすいかなって思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    バギーでも片手で押しやすいですか?😳

• 9月7日
  • りんりん

りんりん

押しやすいと思います!

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バギーでも押しやすいんですね✨バギーは全然見てなかったので、見てみようと思います!

• 9月8日
キウイ

1人っ子予定でもあってもいいと思います。
日本のメーカーのベビーカーは15キロ3歳までっていうのが多いですが、海外メーカーのものは25キロくらいまで乗れるベビーカーもあるので長く乗れるものもありますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

重量と年齢制限は盲点でした😳‼︎調べてみたら、それで買い直す方も結構いらっしゃるみたいですね💦気づけて良かったです✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月8日
coco

私だったら、一人っ子と決めていたら買わないかなぁと思います💦
貸し出しのベビーカーでも乗っていないのなら、
買って乗らなかったらショックじゃないですか??💦
長距離歩けるようになるのは個人差ありますが、
2歳過ぎてきたら走ったり体力もついてくるので少しずつ距離は伸びてくると思います。
あとバギーは、やっぱり簡易なので結構ガタつきありますし
片手だとちょっとした段差でもつっかかったりするみたいなので
お店で試乗してもいざアスファルトで使うと「あれ??」ってなることあるみたいなのでお気をつけください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    買って乗らなかったらショックですよね🥲でもショックよりも、帰り道に抱っこ+ベビーカーになることの方が恐怖で😭
    2〜3歳くらいで歩けるようになるんですね!
    バギーはガタつきやすいんですか😳片手の可能性も大なのでそれは困ります…😭店員さんにも相談してみようと思います!
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 9月8日