※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で産休まで2ヶ月。転勤で知り合いもいない田舎で仕事を始めたが、職場の人間関係でストレス。噂好きな人に言われているか不安で、マタニティライフを楽しめない。

妊娠7ヵ月❀✿
産休まであと2ヶ月・・・

旦那の転勤があり、街から田舎へ
知り合いもいないし、寂しくてすぐ仕事を始めました。
すると妊娠がわかりました!
仕事は頑張ろうと思ってギリギリまで働きます。

けど、職場での、人間関係でストレスが(´・ ・`)
噂大好きでいつも人のことをいう人がいて
あー、わたしも言われてるんだろな・・・
なんて思うと落ち込んで。
仕事、仕事の毎日でマタニティライフなんて楽しめてるの?と自己嫌悪になって。情緒不安定になってる自分がいます。

コメント

まま

産休まで長いですよね(;_;)
私もギリギリまで働いてました😌
産休はいってからがとても天国でマタニティライフ楽しめましたよ!あと少し頑張ってください😘

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    あと、2ヵ月が長く感じちゃいます(´・ ・`)
    そうなんですか❀✿
    産休のあいだのおすすめの過ごし方あったら、教えて下さい´•ﻌ•`🐾

    • 12月12日
  • まま

    まま

    長いですよね😭
    産休中は友達とランチ行ったり、買い物いったり、編み物をしたり、お料理教室いってました💓💓

    • 12月12日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    編み物も、料理もわたし好きです!
    楽しい産休ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    単純ですが、わたしもそんなふうに過ごせたら・・・て思うとわくわくします!
    ありがとうございます☆

    • 12月12日
deleted user

私の職場の方々も噂大好きです
私は正社員だし育休後もそこへ戻って働きます(^^;


産後はその職場に戻られるのでしょうか?

もし戻らないなら

あと2ヶ月だし
何言われててもいっかーって
私なら切り替えると思います(^^)

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    一応、育休後も働けるようにしてもらってるんですけど、旦那の転勤が3月にあれば・・・いいなあと思ってるところです(´・ ・`)
    そのまま去れるならいいんですけど(´・ ・`)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)
    旦那さんの転勤に期待ですかね(^^)

    • 12月12日
まさゆ

私も旦那の転勤で知り合いがいない土地に暮らしてます。
仕事を始めて半年くらいで妊娠発覚。。

同じく人間関係辛かった&悪阻で体力的にも精神的にも落ちて、初期の頃に辞めてしまいました。
結果、辞めてよかったとおもってます。

でもやっぱり仕事やめると収入が減るので、そこだけは残念ですかね💦
23wまで頑張れたならこのまま産休までいけちゃうんじゃないですかね😊!?
でも無理しないで自分とお腹の赤ちゃんを大事にしてあげてくださいね♡

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    同じ境遇ですね!
    初期は、すっごいイライラしちゃって・・・💧
    やめようって何度も思ったんですけど、職業柄と世間が狭いのとで・・・続けてます。
    一番は自分と赤ちゃんですよね(´・ ・`)💓
    ありがとうございます☆

    • 12月12日
ゆず

私の職場にも色んな人の所行って色んな人の文句言ってるおばさん居ましたよ:(´◦ω◦`):
子供の体調不良で平均したら月2〜3回休んでました。
多分その事とかも言われてるだろうなーとは思いましたが、出勤した時に迷惑掛けましたと謝るくらいで、あとは知らん顔(*'ω'*)
100%自分に非があって、誰もが文句言いたくなるような事ならまだしも、そういう人は何してても文句言ってるのでシカトでいいですよ‼︎
まーた言ってるわー、とか、それしか楽しみ無いんだろうなーって鼻で笑ってやりましょう‼︎
そんな事より、赤ちゃんの胎動とか感じてマタニティライフ楽しみましょう(*'ω'*)

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    どこにもいるんですよね(´・ ・`)
    せっかくのマタニティライフ、
    楽しまないと損ですよね!
    胎動感じるようになって、やっと
    赤ちゃんの存在が実感湧くようになって
    心が落ち着く時間も増えました💓

    • 12月12日
deleted user

人の噂話大好きって可哀想な人ですよね😅
以前勤めてた職場でも数人居ましたよ~。言いたいだけ言っとけーって放置してました😉
その人の性格は一生変わらないと思うので放っておきましょ⤴
お仕事がんばです(*´∀`)♪

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    人の目を気にしすぎて、病んじゃうんですよね(´・ ・`)🌀
    損だとわかってるんですけど!
    もっとポジティブになれるよう、がんばります!
    ありがとうございます!

    • 12月12日