※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが手作り離乳食を好むが、市販のベビーフードは苦手。外出時の持参方法について相談しています。

生後8ヶ月です!
市販のベビーフードをお出かけした時に食べてくれたらいいな〜と思って食べさせてみたら、とてもいや顔をしてお口をあけてくれなくなりました🥹(笑)
手作りの離乳食はだいすきでもりもり食べてくれるので市販のもの味?が苦手みたいで困ってます🥹
いつも作って冷凍してストックを作っているのですが、外出時に手作りを持参する時はみなさんどのようにされてますか?🥹

コメント

🐶

どの市販のベビーフードを食べさせたのかわかりませんが、味が濃いのが嫌なのかもしれません😰
長男もそうでした。

大人と同じものを食べれるようになれば持参したりしてましたが、まだこの月齢の時期は衛生面を考えてベビーフードを慣れさせました😮‍💨

有機まるごとベビーフードか
こちらはお値段高めですが
息子は食べれてました☺️✨