※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が哺乳瓶拒否で悩んでいます。乳首をLで試すか、スリムタイプを試すか迷っています。弱い子にはどちらが向いているでしょうか?

母乳実感の普通のとスリムタイプについて。
生後5ヶ月になったばかりの娘がいます。
現在普通タイプの方を使っているのですが、哺乳瓶拒否で苦戦しています。
哺乳力が弱いか分かりませんが弱い子だとどちらのタイプが向いてますか??
乳首をLで試すかスリムタイプを試すか悩んでいます。

コメント

ママリ

5ヶ月でLは大きすぎて咽せると思うので、スリムタイプの方がいいと思います!

ウチの子も母乳実感からスリムタイプに変えましたが、運良く、すんなりと変えさせてくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    スリムタイプの方がミルク出やすかったりしますか??

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

特に変わらないかなと思いますが、ウチの子はスリムタイプの方が飲みやすそうでした。

そもそも母乳の方が飲むのに力が必要なので、哺乳力の問題ではなく乳首の好みの問題かなと思います💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

どちらかと言えば普通の方ですが、母乳相談室を使ってみても良いかもしれません🤔ただ西松屋や赤ちゃん本舗などにはないので、総合病院の売店やネットで買うことになりますが💦