※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
子育て・グッズ

3歳の女の子のための絵本おすすめありますか?多少文章やストーリーがある本がいいです。ノンタンシリーズやそら豆くんのベット、3匹のヤギのガラガラドンが好きです。

3歳の女の子です。
言葉が遅れ気味で先生にたくさん読み聞かせをしてあげてくださいと言われました。
おすすめの絵本はありますか?

好きなのは
ノンタンシリーズとかそら豆くんのベットとか3匹のヤギのガラガラドンです。
上記のように
多少文章やストーリーがある本がいいです。
おすすめありませんか?

コメント

ユウキ

うちの子も言葉が遅くて、1歳半くらいからストーリーせいのある絵本の読み聞かせを意識して始めました。

短めの文章量だと
ぞうくんのさんぽ
おいもさんがね
だいすきぎゅっぎゅつ
おつきさまこんばんは
はみがきれっしゃしゅっぱつしんこう

文章は少し長めですが、うちの子に受けがいいのだと
バーバパパシリーズ
のらねこぐんだんシリーズ
おおきなかぶ
スイミー

辺りです!
スイミーなんかは最初興味がなくても、繰り返し読むうちに聞いてくれるようになりました。

  • らいおんちゃん

    らいおんちゃん

    ねの好きなのでのらねこぐんだん気になります😊
    おおきなかぶと
    スイミーも調べてみます☺️
    ありがとうございます💓

    • 9月7日
Fy

息子が好きなのは
ぞうくんのあめふりさんぽ
もったいないばあさんシリーズ
わにわにシリーズ
とかです!

長めだとはらぺこあおむし
3匹のこぶたとかの童話
ぐりぐらシリーズとかどうですか❓
福音館書店のこどものともセレクションはランダムで王道から普通だったら買わないけど面白いもの買えるので定期購読もおすすめですよ😊✨

  • らいおんちゃん

    らいおんちゃん

    調べてみて
    ぼうくんのあめふりさんぽ気になりました😊

    三匹のこぶたや
    ぐりとぐらは子どもの頃私もお世話になりました☺️
    ありがとうございました!

    • 9月7日
まこ

10かいだてのおひめさまのおしろって知ってますか?

プリンセス系がもし好きでしたら、かなりおすすめです!
うちの娘は最近どハマりしてます☺️

  • まこ

    まこ


    書き忘れましたが、うちの娘も言葉が遅い方なので、たくさん読み聞かせしています!

    お互い頑張りましょう😊

    • 9月7日
  • らいおんちゃん

    らいおんちゃん

    プリンセス系はまだそこまで興味ないようですが
    エルサは好きです☺️

    でも気になるので調べてみて買ってみようと思います💓
    文章がけっこうありますか?

    • 9月8日
  • まこ

    まこ


    うちもアナ雪大好きです。
    文章もそれなりありますよー。どれと比べてというと表現がしづらいですが。

    お姫様になるには、まずお風呂に入って、ドレスを選んで、バッグや髪型を選んで、そのあと身だしなみの挨拶を覚えて〜と言って10階を目指すストーリーです。
    ドレスも12.3着の絵があって今日はどのドレスにしようかなと髪型はどっちが似合いそうかなとか毎日読んでも飽きないので親子で会話も増えておすすめです。

    • 9月8日