※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で出産が怖い。不安症で心臓バクバク。和痛予定だけど怖い。怖い時の対処法は?

妊娠35週ですが、出産が異常なほど怖いです。。
未知のことなので皆さん同じように怖いとは思うのですが、もともと不安症のようなところもあり、考えると怖くて心臓バクバクして動悸?がしてくるし息がし辛くなってクラクラ?してきます😭😭
和痛を予定しているのでそんなに怖がらなくて大丈夫なはずなのに😭

皆さん怖くなったときはどの様に考えたり、何してリラックスしたりしましたか??

コメント

もうなるようにしかならないしどんだけ怖くても時は止まってくれないので怖くなったらなんとかなるなんとかなる〜って言い聞かせてYouTubeみたり子供と遊んで考えないようにしてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    なんとかなる!と思うしかないですよね😭😭
    自分がリラックスできそうなYoutubeチャンネル探してみようと思います☺️✨✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私もYouTubeで出産動画とか見て怖すぎて震えてました😂
なので出産動画見るのはやめて出産のイメトレとかもやめました🙅
ネットで赤ちゃんの物見たり産む時のことより赤ちゃんが産まれてからのこと考えましょ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も出産に備えてYoutube見るようにして、より恐怖心出てきた気がします😨
    私も出産動画見るのやめようと思います!
    そうですね、産まれたあとの楽しいこと考えるの良いですね🥺
    ありがとうございます✨✨

• 9月7日
あ

上の方と同じで、
私もなるようにしかならないので
早く痛みから解放されるために
助産師さんの言うこと聞いて、
早く終わらせることだけ考えてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    病院に行ったらほんと助産師さんの言うことを聞くのが大事ですよね!!
    パニックにならないようにも人の話ちゃんと聞ける余裕を持たねば。。

• 9月7日
おみさ

出産の痛みは世界中のママさんが経験してるから自分に出来ないはずがない!みんな同じだ!と思うようにしてました🖐🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの時代もどの国でもみんな経験してるんですもんね😭✨
    たしかに!自分にできないはずない!!!
    そう思うようにします😭
    ありがとうございます😭✨✨✨

• 9月7日