※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初回の妊娠健診で赤ちゃんが見つからず、子宮内に袋があると言われました。妊娠はしているのか、排卵が遅れているのか不安です。

同じ方見えますか?

今日、妊娠が分かって初めての健診に行ってきました。
予定では5週5日目なのですが、
超音波検査をしてもらっても赤ちゃんが見つかりません。
子宮内に袋(?)はあると言われました。来週末に再健診に行きます。
袋(?)があるなら妊娠はしていると言う事なのでしょうか。
排卵が遅れていたのでしょうか。

不安で堪らなく、自分の車にもどってから涙が止まらず
家についても泣いてしまいます。
不安で不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ

袋というのは胎嚢の事ではないでしょうか?子宮内に胎嚢があるなら妊娠していますよ🤰
胎嚢がもう少し大きく成長すると、その中に胎芽という赤ちゃんが見えるようになります💡
5w5dならまだ見てなくても大丈夫だと思いますよ〜6~7wで見えるようです。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    妊娠はちゃんとしてるんですね!
    不安で仕方なかったので教えていただけて良かったです!
    ありがとうございます。

• 9月7日
Mi

自然妊娠なら排卵日のズレもあるかもしれないです😊
私は体外でズレなし、5w6dで胎嚢=袋のみでしたが1週間後心拍確認できて今に至ります😊
5w5dで胎芽見えない、心拍見えない人も多いので6.7w頃かなー?と思います✨悲観することない成長具合だと思います😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    初めてなので、本当に不安でしたが
    そう言っていただけて少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 9月7日
  • Mi

Mi

知ってたらすみません💦
    いきなり赤ちゃんが見えるわけではなくて、胎嚢→胎嚢の中に卵黄嚢→胎芽が見えてきて心拍確認という感じで進んでいきます😊
    子宮の中に胎嚢が見える=子宮外妊娠ではないので正常妊娠していますよ🤰
    この先、心拍、9週、12週、安定期と壁が続いていきますが、予定日が確定する9週頃までは成長具合に個人差がありますし、お医者さんが異常を指摘しなければ経過を見ているので大丈夫ですよ🙆‍♀️ゆったり過ごしてください✨

• 9月7日
  • みぃ

みぃ

丁寧に教えていただいてありがとうございます!
    本当に不安が軽くなりました!

お答えいただいて本当にありがとうございます!

• 9月7日
k

袋は胎嚢のことですかね。
そのあと、その袋(胎嚢)の中に胎芽が見えて心拍が確認できると一旦一安心って感じです。

あ、妊娠はしてるってことです。
これから正常に育つかどうか、どこかで駄目になってしまうか、こればかりは医師にもわかりません。
5w5dなら、胎嚢のみでもおかしくないと思います。

再来週まで(というか妊娠中はずっと)何だかんだと不安はあるかと思いますが、今はなんにも出来ないので日常生活を送るのみ!ですし、今は胎嚢が無事に見えたことを喜んでいいと思います!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    不安過ぎてもダメですよね!
    気持ち切り替えて気をつけて生活していきます!

• 9月7日