※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が1人の世界に没頭し、周りをあまり見ないことに心配しています。遊びや絵本に夢中で、抱っこされても無視することも。この行動は大丈夫でしょうか?

6ヶ月半の男の子です。
最近ずり這いを始めて、玩具で遊び始めると1人の世界な感じで、全然こちらを見ません。ずっと下を見ています💦個人差あると思いますが、「ママ見て、楽しいよー」と共感を求めて来るのはまだでも大丈夫ですか??

飽きたり抱っこして欲しくなると、こちらを見て「えーん」と寄ってきますが、それまでは没頭しています😓
名前を呼んでもチラッと見てまた遊び始めます。無視される時もあります。
絵本は好きで、読んでる時は嬉しそうにバタバタしながら読んでる人の顔と絵本を交互に見ます。読み終わると「あー!」と催促?のような声を出します。
あと、遊んでいても私が抱っこ紐を付けると玩具をポイっとして、足をバタバタさせながら嬉しそうに待ってます。

できることも増えて嬉しいのですが、遊んでる間の1人の世界感というか…こんなにも周りを見ないものなのか!?と心配です。あと、抱っこされていて前から呼びかけても全然見てくれない時があるのも最近心配になってきました😭

コメント

はち🐶

うちの子、完全無視の時沢山あります😂
大人も呼んでるの気づかないくらい集中する時ありません?
子供なら尚更あると思います😊
これからもっと自己主張が出てきてママ見てーのオンパレードが来ると思います✨
はじめてのママリさんの動き見て喜んだり泣いたり出来ていれば心配ないと思います🥰

はじめてのママリ🔰

まだ気にしなくても良い時期だと思いますよ。
その状態が1歳半近くになっても続くようなら心配ですが,6ヶ月半ならまだ心配しなくて大丈夫ですよ👍🏻