※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

義両親に会う時、気分が上がる方法はありますか?🥲子供が産まれてから会…

義両親に会う時、気分が上がる方法はありますか?🥲

子供が産まれてから会う回数が増えて、元々あまり義両親のことが好きではないので少し憂鬱です😂

7月末に出産し、孫見たさに届け物を家にしにきたり、
その届け物も旦那の郵便物という緊急性がない物😂
以前から度々なにかと届け物をしに家に来るのがストレスでした😂(つわりが辛い時もお構い無しです)

まだ産後一ヶ月ちょっとで悪露もあり、骨盤もぐらぐらで歩くのも辛い中、今日は義両親+義祖父母、、、
お祝いを渡したいとうるさいらしく、ありがたいのですが今はそっとしておいて欲しい、、😭
何しかしてあげたいとぐいぐいくるところが本当に苦手、、

特に義父が苦手で、
○子供の親の呼ばせ方、パパママを嫌がる
○抱っこ紐の前向きを嫌がる
○頑固、自分の言うことがルール
○今の時代の子育てが正解とは限らないから
昔の人の言うことを聞くべき

などなど自分が知らないことは、絶対認めない人です🤣
これから色々押し付けられるのが不安です😭

義母は義母で、
○私がつわりで体調が悪くても、自分が軽かったからか、
気持ちをわかってくれない😭
○家族のグループラインがあるのに、個人的にラインをしてくる
(旦那から言ってもらっても、あっごめん💦と毎度です😭)
○出産当日に個人的にラインがあり、「母乳は頑張れば出るはずです」のメッセージ
(ちなみに義母は母乳がでなくミルクで育てていました

表面上はとても仲良くやっていますが、毎度毎度会うとなると気持ちが下がります😭
関わりたい、何かしたいという気持ちが強く、こちらの事を考えてくれず困っています😭

皆さま、どう切り替えていますか?😭
愚痴ばかりですみません💦

コメント

まる

ご出産おめでとう
ございます😊💓

まだ産後1ヶ月ですと
クタクタですよね😭😭
まだまだゆっくりさせてくれ!
ってなります😭

ご主人通して
まだ体がえらいから
待っていて欲しい。
ゆっくりさせてあげてくれって
言って貰えないですかね?😭

ただでさえ、なれない育児に
寝不足やら産後でボロボロの体を労る時間って本当に
大事です😭悪露も終わってないのなら尚更😭😭

• ミニー

ミニー

ありがとうございますー!😭
    本当に一ヶ月だけじゃ全然回復しないんだなと😭

何度か主人から伝えてもらって、我慢してもらってたのですがもう限界みたいで😭😭

そうですよね😭
    一応主人も育休をとってくれてはいるものの、辛いものは辛いです😭
    昨日悪露が悪化したので、本当にそっとしておいて欲しいです😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うざーーーー😂😂😂😂
たまに会っても疲れるのに頻繁に押しかけてこられるの超迷惑ですね・・

産後の体調が優れないので病院から安静にするよう言われたからって旦那さんから義に言ってもらうのダメですか?💦まだ悪露すごくて人の相手してる余裕ないんだよねって🥺

うちは妊娠中は1度も会いたいとかなかったんですが、産後すぐは週一で今は月一のペースになってます。
月一でも多くてしんどいです😢

旦那さんはミニーさんの見方ですか?
義父のことも、ルール押し付けられるの嫌だなって旦那さんも同じように思ってたら何かしらの対策できないかなと💦

• ミニー

ミニー

うざすぎますよねーーー!😂ww
    そうなんですよね😭たまにでもストレスなのにーー!!

病院からは使えそうですね!🥺実際悪露も悪化したので本当に診て貰って伝えようと思います😭

産後すぐ週一は多すぎますよね😱😱すごすぎます😭月一も多いです、半年に一回とかにして欲しい、、

主人は味方してすごく義両親に伝えてくれているのですが、やはり我が強いのかお構いなしです😂結構強めに言ってくれているのですが😂

ルールについては、思ってくれてそうなので聞き流すしかないですよね😭

• 9月7日

子育てに関しては聞き流しましょう😇わたしの義母は頑張って完母で育てたアピールすごく母乳母乳うるさかったですが無視し続けて完ミです☺️👏🏻実母も祖母も昔の子育て論をめちゃくちゃ伝えてきますが、今は違うんだよね〜の一点張りで交わしてきました(笑)

あとは、微熱があって〜とか…寝不足なんで今日は寝ますとかでまず来るのを阻止するのが一番です。
それでも来る時は、、義両親が帰った後になにか自分にご褒美をあげましょう👏🏻わたしはよく美味しい物食べたり、義両親きて疲れたから旦那にいろいろ子供のことやってもらったりしてました😂

• ミニー

ミニー

やはりスルー大事ですね🥺
    完母アピールうざすぎますーーー!😭正直子供が満足していたらどちらでもいいんですよね😭🔥
    めちゃくちゃ分かります、私も必死に今は違うと交わしております🤣

体調不良でお断りするのも、良さそうですね🥺
    思い切って断るのも大事ですよね😭
    ご褒美あったら頑張れそうです🥺🔥今日は疲れたーっていって、子供のことお願いしたいと思います😂

• 9月7日