※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
お出かけ

関西に住んでいます。もうすぐ6歳になる子供が誕生日に遊園地に行きたい…

関西に住んでいます。
もうすぐ6歳になる子供が誕生日に遊園地に行きたいと言っています。
この年齢で楽しめるおすすめの遊園地教えていただきたいです!
あまり並ぶのはしんどいと思うので混みすぎてないところが希望です。
今、候補にあげてるのは東条湖おもちゃ王国、姫路セントラルパークです。
よろしくお願いします🥺

コメント

すうちゃん

生駒山上遊園地
レトロで小さい子向けです☺️

• クロ

クロ

コメントありがとうございます😊
    生駒山遊園地🎡
    レトロで小さい子向けなんですね。調べてみます。

• 9月7日
ママリ

姫路セントラルパークは子供たち連れて楽しかったです💕

生駒遊園地は、坂が多いのでもし下の子がベビーカーならめっちゃ大変です💦

わざわざ遠くから来る必要はないと思います😂

我が家も30分圏内に生駒遊園地ありますが、わざわざ行こうとはあんまりならないです💦

なんだろ、行くとしても暇すぎるから行くか。的な存在で、張り切って遊園地行こう!!で、行く場所ではないです🤣

誕生日とかなら、姫路セントラルパークとかの方が動物もいるし、乗れるしいいと思います☺️

ちなみに、我が家の今日で5歳迎えた長男の誕生日はユニバ行きます☺️

• クロ

クロ

生駒山遊園地は坂が多いのですね💦
    近いと逆に行かないのはありますよね。

姫セン良さそうかなぁと思ってます😊
    長男くん、お誕生日おめでとうございます🎉
    うちもユニバも行きたいのですが、やはり待ち時間が長そうで子供達待てなさそうかなぁと💦

• 9月7日
ちびちゃん

おもちゃ王国いいと思います😊うちの子も大好きです🙆‍♀️
生駒山上遊園地は確かに坂が多いのでベビーカーだと大変かもしれないですが、遊園地としてはそんなに悪くないですよ😳

ユニバは年パスでしょっちゅう行くけど、いつ行っても並ぶのは覚悟して行かないとなので、オススメしないですね💦
エクスプレスパス買えば待ち時間短縮できますが、乗り物沢山乗りたい!ならおもちゃ王国とか生駒山上遊園地とかの方がご希望には沿ってるかなと思います😊

姫センは行ったことないですが気になってます🤩

せっかくのお誕生日の遊園地リクエストなので、行っても身長制限で乗れないものが多いユニバや遊園地より、こじんまりしてても全部乗れるかほぼ乗れる位の遊園地の方が子供にとっては良かったりするかもです🙆‍♀️

• クロ

クロ

生駒山遊園地、調べてみたいと思います!昔、子供の頃に行ったのですが記憶がなくて💦

ユニバも考えたのですが、並ぶのやっぱり大変ですよね💦

そうなんです!!身長制限で乗れないものが多いのはかわいそうなので乗れるものがたくさんある方がいいですよね😊
    夫とも話して決めたいと思います😊

• 9月7日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

ちなみに私はおもちゃ王国推しですが、おもちゃの部屋が沢山あるので下のお子さんも退屈しないですし、パパとママで分かれて上の子下の子と別行動できるので、ちょうどいいんじゃないかなーって思いました🤗
    6歳ならおもちゃ王国の乗り物全部乗れるので我慢要素も無いですし👌
    良いお誕生日を🥳

• 9月7日
  • クロ

クロ

ありがとうございます!!
    やっぱりおもちゃ王国が1番楽しめそうですね😊
    下の子も退屈しないのは良いですね!
    乗り物も全部乗れるなんて喜ぶと思います😃

• 9月7日