※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

美容クリニックで働く看護師が、土日休みのクリニックについて情報を求めています。大手チェーン店か個人経営か、外科のないクリニックで働きたいと考えています。土日休みは大手クリニックでも可能でしょうか?

看護師で美容クリニックに勤めている方で、子どもがいるから土日は休みにしてもらってる方がいらっしゃると思うんですが、そう言う方は大手チェーン店でしょうか?それとも個人でされているクリニックでしょうか?
外科がないクリニックで働きたいと思っているのですが情報知ってる方教えてください!
大手は絶対土日祝休めないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人のクリニックだと思います(;_;)!!大手は土日休みずらいです…

• ママリ

ママリ

大手はやはり休みにくいですよね🥲
    ありがとうございます😊!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

出産前に働いてました!
大手ってほどではないですが全国に5.6院ある外科も皮膚科もある美容外科で働いてました。
土日どころか金土日祝は冠婚葬祭以外休み取れませんでした💦💦

• ママリ

ママリ

冠婚葬祭以外は休めないとなると子持ちは行事もありますし無理ですよね😭
    今はお仕事されていませんか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休中ですが一般皮膚科で働いてます!普通のクリニックです😊

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!一般皮膚科も気になっているんですが、一般皮膚科の看護師ってどのようなことされてますか?
    すみませんたくさん質問してしまって🥲

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察介助、注射点滴、傷の処置、軟膏塗布などです!
    忙しいですが命に関わる処置等ないので気は楽ですよ😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

大手美容外科で今育休中です!!
土日絶対ではないです☺️
ただ、うちのクリニックは月に3日までの希望休しか取れないので、その3日をいつも毎週日曜日に当ててたのでそんな感じです☺️