※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

注文住宅を建てるのに内装や外壁を決めているのですが、インスタやママ…

注文住宅を建てるのに内装や外壁を決めているのですが、インスタやママリの意見を見て流されまくっています😭
ベージュ(暖色系)よりもグレー(寒色系)の方が人気のように思えますが、ベージュの方が好きだよ!って方いますか??

インテリアや床材、外壁なんでもグレーがいい!って口コミばかり目にして、ベージュの暖色系は良くないのか、グレーの方が素敵なのかと…💦
柔らかいナチュラルで可愛い感じが好みでベージュやブラウンの方が好きで、ベージュやブラックはカッコ良すぎる気がするのでベージュでいいですかね😣?
まとまりない文章ですみません。かなり悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベージュ好きですよ😁
私もシックな感じよりも、ナチュラルな方が好きです💕
流行り廃りがありますから、家はトレンドよりも自分の好みを優先させた方が良いと思います✊✨

• ムージョンジョンLOVE

補足にも書きましたが、グレーとブラックはシックすぎての間違いでした😭

ナチュラルの方が好きという方がいて安心しましたし、良かったです😭💓
    自分の意見がなくすぐ人の意見に流されまくる優柔不断で周りをイラつかせてしまうので、ママリの優しい方にコメントもらえて嬉しかったです…❗️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
naa

私も内装はベージュ✖️ホワイトの温かみのある内装にしました!
家具もベージュ系かホワイト系で統一してます!

温かみあって気に入ってます😊

ありがとうございます!
    ベージュとホワイト絶対柔らかい雰囲気でかわいいですよね🥺💓

もう少しお聞きしてもいいですか⁉️
    外観は何色にされましたか?
    キッチン・カップボードと洗面台の色は何色にされましたか??
    グレージュにするかベージュにするか迷っていて😭💦

• 9月8日

お写真素敵ですね〜✨
    とても綺麗にされていて尊敬します🙇‍♀️
    外観は黒を使われたのですね!外はカッコいい感じで中はナチュラルが希望だったのですか?
    ブラウンは取り入れてないですか?
    外観は白とブラウンのツートンにしようかなと考えていたのですが、悩みます😣

キッチンはグレージュかベージュどちらも可愛くて本当に悩みます😭naaさんのはグレージュの明るめでキッチンが明るく見えて素敵です!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月8日
  • naa

naa

そうです!外観はかっこいい系にして、内装は柔らかい雰囲気にしました!
    ブラウンは使わなかったです😢
    白とブラウンのツートンも可愛いと思います!✨

あとは床とか建具の色が決まってれば、それと合わせてみてどっちがしっくりくるかみた方がいいと思います!😊

• 9月8日

お子さんお二人いてお忙しいのにありがとうございます😭💓めちゃくちゃ助かります!
    ブラウンも良いと思うと言っていただけて安心です。検討したいと思います🥰

床と建具も決まっていなくて🤣naaさんの床は白に近い茶色ですかね??
    建具は白とか茶色ですか!?
    急ぎませんので教えてもらえたら嬉しいです🥹

• 9月8日

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥹✨

• 9月8日

あ!メモ取らせていただいたので、画像は削除していただいて構いません🥹💓

• 9月8日
  • naa

naa

ありがとうございます🥹

• 9月8日
はじめてのママリ

周りの意見よりご自身の家ですから、ご自身の好きな色が一番ですよ!

インスタの映え写真よりそこに住む人の気持ちが第一優先です。

補足にも書きましたが、グレーとブラックはシックすぎての間違いでした😭

自分の意見がなくすぐ人の意見に流されまくる優柔不断で周りをイラつかせてしまうので、ママリの優しい方にコメントもらえて嬉しかったです…❗️

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家はがっつりグレー✕黒✕ウォルナットですが、家具、食器、衣類も元々グレーと黒ばっかりです🤣

やはり生活にあった色、自分の好みの色、周り(持ち物)との調和がベストですよ😊

• 9月7日
ママリ

流行りなので気にせず好きなのにした方がいいですよ!
今の感じは数十年前に流行っていたカラーがまた回ってきました。
流行りはまた回ってきますし、建てた年がわかりそうなので私は変えましたよ😊

補足にも書きましたが、グレーとブラックはシックすぎての間違いでした💦

グレーって流行りなんですか😳⁉️知らなかったです!
    インスタとかママリで内装をグレーや黒、ネイビーとか暗い色がシックでカッコいいというのを見すぎて、ベージュやブラウンの暖色系が好みでそれにしようとしてる自分はダメなのか💦と思ってしまって😱

自分の意見が無く、すぐ人の意見に流されまくる優柔不断で周りをイラつかせてしまうので、ママリの優しい方にコメントもらえて嬉しかったです…❗️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

単に好みだと思います🤔
白やベージュのナチュラル系のお家もすごく多いと思います。
ネットで注文住宅おしゃれとかで検索すると確かにホテルライクな寒色系が多く出る気もします。
おしゃれ=ホテルライクが流行りな気がします。
でもナチュラル系はいつの時代も不変のド定番だと思います。

ありがとうございます!
    好みですか😳
    ホテルライクが好きな人が多いのかなと😣
    私は家は安らぐ暖色系がいいなと思うので、ベージュとかで統一するようにしたいと思えました!
    質問してよかったです!

• 9月7日