※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
子育て・グッズ

幼稚園のバスに取り残された女の子が不安で悲しく、親も心配しています。

幼稚園のバスに取り残される…
静岡県牧之原市であったやつですが、

バスの中に空の水筒があったとのことで、
女の子水分は自分で頑張って取ってた…
生きようと頑張ってた…
誰か助けてくれると思ってましたよね…

悲しくて、涙出ます。

親はいつものように幼稚園楽しんでね~!と送り出したはずなのに…

娘はバスは使わず、私が送迎してますが、
それでも怖いし、何が起きるかわからない…

いたたまれなくなります。

コメント

3-613&7-113

怪我したのでお迎え(病院同行依頼)でさえ、パニックでした。亡くなった・意識不明とか言われたら、パニック通り越して発狂しそうです…。

まさか我が子との最後なんて、思わないですよね…。

• RY

RY

本当ですよね………

実はニュースにならないだけで、
    亡くなりはしないものの、取り残されることとかあるんじゃないか。
    とか考えてしまって。
    預けてる以上、親としてはどうしようもないですよね…………。

• 9月7日
あーちゃん

うちにも今年からバスで通園している娘がいるので人事のように思えなかったです。
あってはならないこんな事件、二度と起きてほしくないです。

• RY

RY

コメントありがとうございます。

大人がしっかり見てあげないとですよね。

再発防止の為に国としてもガイドラインみたいなの作ると思いますが、
    また時間が経てば…の繰り返しになるんじゃないかと不安になります。

• 9月7日
とも

年少の娘がいて、水筒を持って園バスに乗っていくので自分の娘だったら…と重なってしまい辛くて堪りません。
なんで誰1人として気が付かなかったんだろうか。親御さんの気持ちを思うと居た堪れませんね

この事故があってから園バス使うのちょっと不安になりました💦もちろんちゃんとやっててくれてると思うのですが😭

福岡の件に続いて、、もう二度とこんなこと起こらないように切に願います

• RY

RY

不安になって当たり前ですよね…。

防げたことなのに…とどうしても思ってしまいます。

• 9月7日
めいこ

空になった水筒…
苦しい中で飲んだんだろうな、頑張ったんだろうな…
もういたたまれなくて涙が出ます。

辛すぎます。。
言葉になりません。

私も教育に携わる者として、命を預かることへの責任の重さを改めて感じています……😢

• RY

RY

辛すぎますよね…
    このニュース見る度に涙がとまらないです。

再発しないことを祈るばかりです。

• 9月7日
🎀ミニーちゃん🎀

今ニュースで、バスの中に空の水筒があり、洋服も脱いだ形跡があったとテレビで報道されていたのを見て、涙が溢れました。
暑い中水筒飲んで頑張っていたんだな、暑いから洋服脱ごう、と色々考えてたんだな、と思うと胸が苦しくなりました。
我が家も4歳の子どもがいるので、これが自分の子だったら...と思うと涙が止まりません。

熱中症より重い熱射病なんてひどすぎます。
去年も福岡で同じ事例があったにも関わらず、また同じ事件があって本当に悲しいです。

謝っても戻ってきません。
どうか千奈ちゃん天国が、では涼しく過ごしていて欲しいな、と思います。
ご冥福をお祈りいたします。

• RY

RY

洋服脱いだ形跡もあったのですね😢
    頑張ってたのに…と思うと涙が止まりません…

• 9月7日
こっちゃんママ

私もこのニュースをしってから毎日胸が苦しいです。。。

水筒が空になっていたという報道を聞いて涙が溢れてしまいました。。。
親御さんは幼稚園を信じ安心してお願いしただろうに、こんなことになってしまって。。。
先程、会見を見ましたがなんだかはっきりしない対応に更に苛立ちを感じてしまいました。。。

• RY

RY

会見やってたのですね。
    まだ見れてないのですが、
    最初から園長の対応にはモヤモヤしました。

園長だけが悪いわけではないかもしれませんが、
    防げたことなのに、どうして…と思ってしまいます。

• 9月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

自分は寝不足で声が出ないとか、すぐに会見を開かなかったのは遅くまで事情聴取をうけていたからとか言ってました。
    でもそもそも園長がちゃんと確認していればこんなことにはならなかったんじゃないのかと思うと苛立ちが収まりません。。。

• 9月7日
  • RY

RY

本当ですね…
    寝不足で声が出ない?子どもはもっと辛かったのに………

• 9月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

自宅と隣の市なので先程、アクエリアスをお供えに行かせてもらいました。
    この行動が正解なのかはわかりませんが、同じ年頃の子供を持つ親としてできることはこのくらいしかないので。。。
    報道の方がたくさんいらっしゃいました。。。

• 9月7日
  • RY

RY

同じくらいのお子さんいらっしゃる方はたくさん行かれそうですね。

• 9月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

手を合わせて自然と涙が溢れてしまいました。
    駐車場は幼稚園から結構離れたところにありこれじゃあ誰にも気づいてもらえなかったんだろうなぁ。と切なくなりました。。。

• 9月7日
キャサリン

ニュースを観ててたまらなく涙が込み上げてきます。。
説明会では過呼吸になった先生や保護者の方が何人かでたとニュースでしりました。。
いたたまれない。。。
同じ親として、目には目を歯に歯をの判決が私は妥当だと思います。。。
同じ親としてそれでも納得いきませんが。。。