※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機オススメ教えて頂きたいです。高い買い物になるのでメリ…

ドラム式洗濯機オススメ教えて頂きたいです。
高い買い物になるのでメリットデメリットも教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

デメリットは特に感じないです。
メリットは縦型よりもしっかりと乾燥できてフワッとなるように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにどこのメーカーをお使いですか?

• 9月7日

退会ユーザー

シャープです。

• 9月7日
ママリ

Panasonicのドラム式使っています!
これがないとダメくらい頼り切ってます🥺
乾燥まで全部してくれるし、タオルがふわふわで感動します🥺🥺
干す手間を考えるとほんとに高いけど神です………
デメリットは衣類は乾燥までかけたらシワシワになってアイロンしても取れないことですかね😣
しわになる衣類はオシャレ着コースで別で洗って干してますが、もはや乾燥機までいけるやつっていう前提で服を購入するようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買おうとは思っているのですが、やっぱり温水機能・洗剤自動投入は必要ですか?

あるのとないので金額がだいぶ違うので。。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

温水機能は一度も使ってないですね🤔
    子供が生まれてやっかいな汚れとかが出たら必要なのかな、、
    そんなに几帳面ではないので、基本全部洗濯機のおまかせコースです😂
    汚れが取れてないとか思ったことはないです🥺
    自動投入は本当に楽なのでオススメです!!!!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー
    うちもまだ子供も、小さいので温水機能いるのか?って思ってて😂💦
    大きくなって部活動とかし出したらいるのかもなーなんて、、
    自動投入はやっぱりオススメなんですね😂
    今使ってる洗濯機は自動投入機能なかったので別になくてもいいのかなー?と思ってはいたりで😂
    あるないで10万近く変わってくるので悩ましい所です😂

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

実際汚れひどいのは手洗いすると思うので、そこまで気にしなくても大丈夫かもです🙆‍♀️
    手洗いもめんどい!って感じとか几帳面な方はしてそうですが🥺
    私前まで縦型で自動投入なんかなかったんですけど、いざ使ってみるとめちゃくちゃいいです🥺❣️❣️
    おっきい詰め替え用のやつ買っとくだけでいいのでボトルに詰め替えたりもいらないし、楽すぎです👏

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になりました😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

入り口部分の丸いとこのパッキン部分がカビやすいです💦
友人に聞いてもドラム式の人は大体カビてます。あとはやっぱり洗浄力は縦型が優れているかと。次買い換えるなら私は縦型にします。
メリットは乾燥機をがあることですかね。うちは干してるから使ったことありませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    洗浄力は縦型がいいって言いますよね😂

• 9月7日