※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

夜から朝方にかけて、17日目の赤ちゃんがぐずって寝ない問題。オッパイを欲しがり、吐き戻しも。朝方5時から6時まで続き、精神的につらい。夜ミルクで寝かせようとしても難しい。解決策はありますか?

生後17日目の女の子ママです

最近特に夜から朝方にかけて、オムツも変え授乳後も
ぐずって寝てくれません。
ぐずってしまっているとすぐオッパイを欲しがるの見て落ち着くのあればとあげてしまいます。
結局多くて吐き戻しで、またぐずりの繰り返しです。


朝方の5時から6時までこれの繰り返しで、
精神的にキツくて、何かいい方法ありませんか?

完母ですが、夜ミルクで寝てほしい気持ちで
ミルクチャレンジしてますが、全く寝てくれず1時間程でオッパイを上げてしまいっています。

コメント

りぃ(26)

口寂しいならおしゃぶりが
抱っことかもダメですかね?

あとは「スワドルアップ」試してみるとか

でも何しても寝ない時は寝ず
娘は19:00~覚醒しだして
何しても寝ず
朝、朝日が昇りだす5:00になるとようやく寝たものです😇

ちなみに1ヶ月続きました😇😇

  • かえ

    かえ

    やはり口寂しさからのグズグズなんですよね、、
    おしゃぶりチャレンジしてみます!!

    不思議と、日が昇り始める頃には落ち着くんですよね🥲

    やはり続きますよね、!

    • 9月7日
ママリ👩‍🍼

昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています🥺
個人差はありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😭

グズっているのは、お腹が空いているわけではないと思います🥲

ミルクを飲ませたからと言って、寝てくれるとは限りません😅
ミルクは消化に時間がかかるので、腹持ちが良いってだけです😂
腹持ちが良い=寝てくれるではありません😨
寝て欲しいからミルクを飲ませるのは、やめたほうが良いです😭
寝てくれないと余計とイライラしてしまいます😢

おしゃぶりを使ってみても良いと思います🥹
おしゃぶりに抵抗があるなら、哺乳瓶の乳首にガーゼやティッシュを詰めて、おしゃぶり代わりにしても良いと思います😅

  • かえ

    かえ

    当たり前なんですね、、
    少し安心しました、

    そうですよね、ミルクは哺乳瓶も忘れないようにする為でもあったんですが、こちらの都合で良くなかったですよね🥹

    おしゃぶりは形なのか拒否もあったので、色々試してみます🥲

    • 9月7日