※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

妊活中で帰省予定がある場合、妊娠していたら行くのを控えるべきか悩んでいます。妊活中の帰省は一般的なのでしょうか?

妊娠してから考えろよ!!!
って感じなんですけど、お付き合い頂ける方お願いします、、
批判はやめてください!😭😭😭😭😭


実は今妊活をしていまして
6月から病院へ行き子宮がん検診に引っかかったり
コロナにかかったりでなんだかんだで今月9.10.11日に
初めてタイミングをとるように言われました!

ですがわたしは沖縄住みで実家が東京にあり
10月7日から帰省予定でディズニーにも行く予定です!


旦那とも実家の親とも話し今回タイミングとって成功したら帰省は見送ろうという話で落ち着きました。

ただ、ずっとモヤモヤしてて
わたしはもちろん、実家の家族もずっと楽しみにしていたのに
今月わざわざタイミング取らなくてもいいんじゃないかとか、、、

だけど2人目はほしいし注射したり卵管造影検査頑張ったりしたのにタイミングとらないのも先生からしたらやる気あんの?って感じだろうなとか、、、、

もし妊娠していたら飛行機やディズニー行くのを控えたほうがいいですか?それとも気をつければ大丈夫ですか?

家族も旦那も妊娠したらお腹の子が1番だよって
言ってくれてるので周りを振り回した事は悪いけど
気にしなくて大丈夫でしょうか、、、。。

妊娠してもないのに考えすぎと言われましたが
それでもずっと考えちゃいます😥笑
きっとリセットしたらすごく落ち込むんだろうな…。😥


妊活中の方は帰省の予定などどうしてますか?
普通は妊活中は帰省などしないのでしょうか😥?

コメント

るん

それよりも今月もし妊娠して
悪阻があった場合、ディズニーとか結構きつい気がします😰
私の場合は先月帰省して、
悪阻があったらと考えて帰省終わりの今月から妊活してます😊

  • ままりん

    ままりん

    やはり、そうですよね😥😥
    帰省が終わってからの妊活が1番安心ですよね😮‍💨
    そこがわたしと夫の話し合い不足で、、、

    家族にも話し合いちゃんとしなかったのも良くなかったねって言われて反省してました😥

    コメントありがとうございます!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私だったら帰省します☺️
ディズニーは妊娠してもし体調的に難しければ
自分以外で行ってもらうかもです🥺子供が楽しみにしてるのに直前で行けないのかわいそうなので😭😭
妊活してると先の予定決めたりするの難しいですよね💦

  • ままりん

    ままりん


    そうですよね、、息子が楽しみにしてるのでそれが気がかりでした💦

    初期の流産が気になってしまうのですが行きたい気持ちがわたしもかなりあるんです。😥

    ほんとに、先の予定が組めなくて今回タイミングも悪く参ってます笑

    コメントありがとうございます!

    • 9月7日
ママリ

私だったら行きます😌
今月タイミング取ったとして、妊娠判明しても大体5週過ぎたくらいですよね?
悪阻も6週辺りから出てきますが、10月上旬ならまだイケるかと。それにどんな悪阻が出るかも分からないので😊お腹が大きくなってから行くのもアリですが重たいです😂私は8ヶ月の時に行ってディズニーに行く元気なくて諦めました😭上のお子さんとしっかり楽しみたいなら今回行くのもアリかなってわたしは思いました☺️😊
妊娠して行くのであればお身体気を付けて下さいね〜✨😆

  • ままりん

    ままりん


    そうですよね💦ギリギリ行けそうな気もしますよね💦
    もう一度旦那とよく話し合ってみます!!

    上の子はすごく楽しみにしてたのでできたら行かせてあげたいです💦

    コメントありがとうございます!

    • 9月7日
さくら

私なら妊活もするし東京にも行きます!

まず、第一に妊娠に至るかわからないのでしなかったらキャンセルしなければよかったって思っちゃうし妊娠してたらつわりとか始まり終わった頃にはお腹出てきて歩くの辛かったりでディズニーに行ける気しないので
つわり前の時期に行けるなら行きます!

上のお子さんもおばあちゃんとかに会えるの楽しみだとは思うので😊

ママリ

タイミングも取るし、帰省もします😊

今回同じようなことがあって、不妊治療をしてて、妊娠してたら、7週ぐらいのタイミングで旅行でしたが、妊娠もできて、旅行もいきました😊

正直、今回の9.10.11日のタイミングで妊娠する方が奇跡なので、奇跡が起きて、帰省できたら、ハッピーやし、妊娠できなくで、帰省で気分転換できるし、、😃💓