※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

糖負荷検査の費用と性別について相談です。糖負荷検査の実費や性別の分かり方について知りたいです。次の健診で性別を聞くか、その次まで待つか迷っています。よろしくお願いします。

糖負荷検査の費用&性別について。

いつもお世話になってます⑅︎◡̈︎*

来週月曜(17w3d)で健診があります。
その時に、初期の血液検査で血糖値が引っかかり糖負荷検査もします。(直前にカフェオレを飲んでたからだと思いますが、念のため💦ほんとバカな事をしたなと今更ながら思います😂💦)
毎回、24〜27w頃にする糖負荷検査は、助成券を使えば費用がかからないのですが…今回は実費になるので、いくらぐらいかかるのかなと💦
実費で受けた方がいらっしゃいましたら、だいたいどれくらいだったか教えていただけますでしょうか?(病院によって様々なのは承知しております。)

また健診も普通にしていきますので、そろそろ性別が分かるかなぁ?と🤔
同じ病院で出産した4人目以降は、4.5人目は16wでははっきりせず20wに分かり、6人目は聞く前にパッカーンだったので聞くまでもなく😂
今回17wだし、聞こうか聞かまいか…今から悩んでます🤣💦
聞けば診てくださるのは知っているので、、皆さんなら次の健診で聞くか、その次まで我慢するか…どちらにしますか?

色々と聞いてすみません💦
どちらかでもいいのでお返事いただけると嬉しいです⑅︎◡̈︎*
よろしくお願いします (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

ままり

私も初期の方で血糖値引っかかり再検査しました😅
病院によると思いますが、1400円でしてくれました!

16w5dで性別こっちかなー?って教えてくれたので聞いたら教えてくれそうです🤭
でもまだはっきり分かるか微妙な時期ですよね😭
私は曖昧でも聞いちゃいます!笑

  • miyabi

    miyabi

    待ち時間が長く、息子と遅いねぇ〜とカフェオレを飲んだのが間違いでした😂💦
    1400円で出来たのですね!
    参考にさせていただきます⑅︎◡̈︎*

    20w位からが分かりやすいって聞くので、どうしよっかなーと思ってました😅
    でも、、やっぱり気になるので聞くことにします(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

    ありがとうございました( ˊᵕˋ* )

    • 9月7日