※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

栃木県宇都宮市の認定みどりこども園と陽南幼稚園の入園を迷っています…

栃木県宇都宮市の認定みどりこども園と陽南幼稚園の入園を迷っています。通っている方がいらっしゃったら口コミいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

なまえ

娘が年少で陽南幼稚園に通ってます☺️
わかることであればお答え出来ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    漠然としていて申し訳ないのですが良いところと気になるところなど満足度を教えていただけると嬉しいです。またPTAなど卒園までに一役はやらないといけないというような風潮などはありますか?
    よろしくお願いします。

• 9月7日
  • なまえ

なまえ

今の所特に不満な点はありません🤔
    先生方も優しいですし、お弁当は月1で楽ですし、絵本の貸し出しがあったり英語やリトミックの時間があったりで、子供も楽しく通ってくれてます😊
    強いて言えば、私はバスではなく自分で送迎しているのですが、帰りに先生から今日の様子などを聞ける機会があまりないなぁとは思います…☺️💦が、転んで傷を作った時や、おしっこを漏らして洋服を汚してしまった時などは担任の先生からきちんとお話してくれるので、特に不満ではないです✨

PTAについても必ず1度などは特にないと思います🤔
    私は仕事を理由に断りましたが何も言われませんでした💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!とても参考になります😊
    英語、年少さんからあるんですね!
    もう少し聞かせてください!
    バス圏外で駅の方からの通園になるのですが通園時間は混み合いますか?道が細くて少し気になりました。
    担任の先生は1名体制とお聞きしたのでなかなか話せる機会がないんですかね🥺
    あと、子供にもよると思うのですが年少さんからお昼寝がないみたいなんですが特に問題ない感じですか?うちの子は早生まれなので心配でして…

• 9月7日
  • なまえ

なまえ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    登園が9:00~9:15までなので車の出入りは多いですが、混み合ってはいないです
    自転車や徒歩で通園する方も居るので、やはりすれ違う時は気を遣いますが…

担任は1人ですが、他の先生も教室で一緒に遊んだりしてくれるみたいです
    朝や帰りなど出迎えてくれる先生が毎日バラバラなので、担任の先生が立っていたら話聞けてラッキーって感じですね😂

うちも幼稚園に通う前は毎日お昼寝してましたが、幼稚園では寝ることなく通えてますよ!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迅速にお返事いただき大変感謝しています。
    道路の状況ありがとうございます!参考になります🥺
    他の先生も遊んでくれるんですね!お子さんがそう感じてらっしゃるなら安心です😊
    明日願書提出なのでもう少し考えてみます!もしまたお伺いすることがあるかもしれませんがその時はよろしくお願いします!
    ありがとうございました😊

• 9月7日
  • なまえ

なまえ

いえいえ、何かあったらまた聞いてください😊
    幼稚園選び迷うし大変だと思いますが頑張ってください!
    お子さんに合う幼稚園が見つかりますように…🙏

• 9月7日