※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
住まい

脱衣所兼ランドリールームなのですが、ホスクリーンの設置位置について…

いいねで回答お願いします🙏🏻‼️(コメントも頂けると嬉しいです✨)
脱衣所兼ランドリールームなのですが、ホスクリーンの設置位置についてどちらが良いと思いますか?
①縦向きでも横向きでも竿が設置出来るので家具の配置がしやすい。
しかし物干し後だと浴室のドアの出入りが邪魔かな?
②L字に設置出来るので浴室の出入りに支障ない
家具配置はどこになるんだろ?

3帖のスペースで洗面所は隣にあります。
完全部屋干しです。

コメント

さなこ

①平行に設置するーーー

さなこ

②L字に設置するーーー

うさまろ⋈*

コメント失礼します。

我が家は①パターンなのですが、洗濯物が干しきれない時があるので突っ張り棒追加して□にしてます!(浴室乾燥の物干し竿2本+突っ張り棒2本です!)
L時の方が通り道が確保できていいと思いますが、洗濯機側のをもう少し間隔をあけて長い物干し1本かけれるくらいに設置されるといいと思います🙂

とりあ

私ならL字にして写真のように2段にします!

洗濯機の上までホスクリーンを伸ばしてつけておくと、余ったハンガーを吊っておけるので便利です。

ただし洗濯機の上に棚とかがきて干渉しそうならやめた方が良いですが…😲💦

下側の物干しは長いS字フックで吊る感じです!

これで物干しバーが4本になって干せる容量が増えます(耐荷重量に注意ですが)

ちなみに我が家はL字ではないですが、これと同じ用に2段で干してます!☺️