※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日、ワクチンを打った後、赤ちゃんが発熱しています。熱が上がってもワクチンの副反応なら無理に熱を下げない方がいいですか?ミルクの飲みが悪くなった場合、白湯やベビー麦茶を飲ませた方がいいでしょうか?

昨日、小児肺炎球菌とヒブと四種混合のワクチン打ってきました。
朝から発熱していて今38.5です。
いつもならミルク中、手足バタバタさせてたりするのが大人しく飲んでたり、戻しても戻しても繰り返す寝返りを今日はしようとしません。ちょっとぐったりしてるってことになるんですかね⁇
さっきミルクはいつも通り160㎖飲みきりました。

もしこのあと熱が上がってきてもワクチンの副反応の熱なら無理に坐薬とかで下げない方がいいですか⁇

ミルクの飲みが悪くなってきた場合、白湯やベビー麦茶をこまめに飲ませた方がいいですか⁇

コメント

はじめてのママリ

娘もワクチン打ったあとは少しぐったりした様子でした😭
私たち大人もワクチン打ったら
だるかったり、症状出る人がいる中、アカチャンは2、3個のワクチン打ったりしてるので
ぐったりしちゃうのかなって思います💦
ミルクの飲みが悪くても、麦茶などは飲ませてなかったです!
お腹すいてなさそうなら
無理にあげなくてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

同時にこんな打つの⁈って最初びっくりしました😳
    ミルクの飲む量が少ないと脱水が怖いなって思ったんですけど、特に飲ませなくても大丈夫ですかね🤔
    ありがとうございます♡

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん打ちますよね😂
    体重が増えてれば問題ないと思います!!
    あと5〜6時間空いちゃったら飲ませたほうがいいと思いますが、
    飲みたくなさそうなら少量飲ませてまた後でって感じにしてました!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

朝より熱上がって39度になっててしんどそうですけど、ミルクは変わらず飲んでくれてるので坐薬は様子見たいと思います😊ありがとうございます。

• 9月7日