※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
ココロ・悩み

再婚する人はいるが、自分の死後に旦那が再婚することに抵抗がある。自分以外の人が母親になることを嫉妬し、成仏できないと感じている。考え方に疑問を持っている。

結婚相手が亡くなって再婚する方ってどれくらいいますか?
私個人の考えですので決して批判ではありません!

前に旦那に私が死んだら再婚する?って聞いたら
しないよー彼女作るぐらいかなっと言われて
えっ彼女作りたいんだ!?って凄くショックを受けました。
私は旦那だけが好きな状況で死んでしまっても新しい人って考えが1ミリも出て来ません。
ですがいざその状況になって何年も独りでいたら誰かと付き合いたいって気持ちになるかもしれませんが、、、
夜の相手が欲しいのも理解できます。

でも自分が死ぬ時、旦那に良い人みつけてねと言ってあげられる気がしませんし、子供達が自分以外の人が母親になる事を想像したくありません!
完全に嫉妬です。
たぶん私成仏出来ないと思います。

私の考えおかしいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないとおもいます!
けどわたしも旦那が死んだら誰かしら探すと思います😂!
でもわたしが死んでも再婚はゆるさない!
子供たちせめて育て上げてからにして!
って話はよくしますよ笑

わがままやな〜😂って笑われてますが!
ご主人もskeさんも特におかしなことではないかなとおもいます!

• ske

ske

確かに育て上げてからだったらまだましかもしれないですね!!
    共感して頂けて一安心です🙇‍♀️

• 9月7日
はじめてのママリ

わかります(笑)
わたしもその質問したことありますー💗

死んだら再婚する?って。(笑)
『再婚はしやんなぁ。まず生きていけるかわからん』って言ってましたが実際は
再婚した方が、残された人は人生充実するのかなぁとかおもったり。。

私の父親は母が亡くなってから8年経ちますが彼女作ってません…理由は『ママを超える人はいないから…』と。。
毎日遺影におやすみ、行ってきます、おはよう、など喋りかけてる姿を見てた私はめっちゃくちゃ夫婦愛を感じたのと共に、一生このまま寄り添える人がいない人生は寂しいなと思っちゃいました。

でも私も死ぬ時に旦那にいい人見つけてねとか言えません!(爆笑)
私の父みたいに私をずっと思っていてほしいし!(爆笑)

私も成仏できないタイプ😇

退会ユーザー

すみません横から。
    お父様、とても優しく、愛に溢れた素敵な方ですね。
    そんな夫婦、憧れます。
    きっとお母様の生前も、愛に溢れた素敵なご夫婦だったのだと思います。
    そして、お父様、
    寂しいかもしれないですが、
    きっと再婚しなくても、寂しくないのだと思います。
    お母様との思い出がちゃんとあって、
    子供をしっかり育て上げて、
    お父様の心の中では、きっといつもお母様が寄り添ってるんだと思います。
    素敵なご家族ですね。

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そんな父なんですが
    母が生きている時は愛情表現が下手くそタイプで、、亡くなってから素直になれた感じで……😂💦

私も理想の夫婦だなーと思います😭💓嬉しいお言葉ありがとうございます✨

• 9月7日
  • ske

ske

私もお父様は今でもお母様が好きだから再婚する必要がないんだと思います!!本当に素敵🥰

生きていけるかわからんって奥さんがいないとって意味ですよね!?私もそう思ってもらえるような妻になりたいです!

• 9月7日

実際そうなってみないと分かりません。
新しい人作らないつもりでも、
亡くなった主人のことも含めて受け入れる方がいれば
再婚するかもしれませんしそれは誰にも分かりません。

相手に自分が死んでも再婚しないで!私もしないから!
とは言えないです。
この先何があるか分からないのを実体験として知ってるので…
あとは誰か支えてくれる人がいれば主人も子供も幸せだと思うので。

• ske

ske

本当に実際そうなってみないとわからないですよね。
    私も子ども達と旦那の幸せが一番ですが、新しい人を受け入れられないのが正直。まぁ死んでしまっている設定なので何も言えないですが、、、

• 9月7日
ゆきみ

本人に聞いたことはないですが、私は再婚しても構わない派です✋
もちろん息子の事はちゃんとして欲しいですが、夫にも幸せになって欲しいので。
1人寂しく生きていくくらいなら彼女や奥さん作って楽しく生きて欲しいです。

かと言って死ぬ間際に「良い人見つけてね」とまでは言えないかもですが🤣
再婚が夫の幸せになるなら全然アリだと思ってます😌

• ske

ske

素敵です心が広い方なんですね💫わたしにもそう思える日が来るといいのですが、、、

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私の父親は、45歳で妻(私の母親)を亡くしていますが、再婚はしていないです。私は再婚したら?とは何回か言った事はありますが、子供も巣立ったし、今さら結婚するのは面倒くさいそうです。ただ登山や野球など趣味が多い父親で、暇にはしていないです笑 子供がまだまだ小さければ、父親の考えも変わってきたのかなと思います🤔

• ske

ske

そうなんですね😯やはり考え方は人それぞれですね!

• 9月7日
スポンジ

どっちとも言えないですね。
みんなそうだと思いますが、今後の人生で出会う人次第なんだと思いますよ🙂
だって再婚はしない!って言い切っててもどんな素敵な人と会うかなんてわからないです。
年齢層にもよりますが、余生を寂しいと思いながら生きるのなら旦那には再婚してほしいと思います。

• ske

ske

そうなんですね!!
    私もいつかはそう思える日が来るといいのですが😳

• 9月7日