※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすす
ココロ・悩み

元旦那と離婚後、彼氏から元義両親との関係を遠ざけるように言われて悩んでいます。子供の誕生日で親戚と再会し、彼氏から関係を絶つよう言われたことに戸惑いを感じています。他の方の意見を聞きたいです。

元義両親やその親戚との関係について相談です。

去年元旦那の不倫で離婚しました。元義両親や親戚には離婚する時間に入ってもらったり、それ以外にもすごく良くしてもらっていて、離婚してからも子供は元義両親に週一会ってお泊まりしたり遊んだり、子供が風邪ひいて私が仕事の時は頼む人いないので見てもらったりしていました。
そんな中、半年前位に私に彼氏が出来ました。彼氏と子供も会い、関係性は良好です。彼氏と毎週会っているので必然的に元義両親と会う回数は減っていましたが時々会っていました。
そんな中、彼氏に元旦那に子供が面会するのはいいけど、元義両親と仲良くするのは違うんじゃない?離婚したんだから子供が体調悪い時は自分でどうにかするしかないし、元義両親と仲良くして欲しくない。俺の気持ちも考えて。と言われました。それもそうだなと思い、少し元義両親と距離を置いていました。
この前子供の誕生日がありました。元義両親や親戚からもおめでとうの連絡が来て、お祝いしたいとの事で、予定を合わせて元旦那との面会の時に元旦那に子供を連れてってもらいました。そしたら彼氏から親戚との関係はこれで最後にしてね!と。ひとり孫のようにすごく可愛がってもらっていたのにもうこれで最後?離婚してからは数える程しか会ってないのに子供の大好きな人をなくさなきゃいけないのかな、そこまでしなきゃいけないのかなと、モヤモヤしております。
私がもし逆の立場だったら嫌は嫌だけど離婚しても子供のじじばばはじじばばだなと思って会わせてたのですがやはり私が特殊ですかね…もうきっぱり会わないべきですか?
皆さんの意見を伺いたいです。

コメント

り

私はびすすさんと同じ考えです!彼氏さんの考え方好きじゃないです😣
気分良くないのは分かりますが、子共にとっては親の離婚のせいでこんな事になってるのにまたさらに何かを奪うってのはやりたくないですし、それを理解してくれない彼氏さん、うーん、私的に子共の事1番に考えてくれない人は無理なので今後の関係ナシです🙅‍♂️

• ぴすす

ぴすす

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私の考えがおかしくなくてよかったです😣
    普段は子供のこと大好きですごく良くしてくれるのですが、この義両親の話になると、俺を選ぶか向こうを選ぶかで0か100になってしまって😢
    いい落とし所が見つかればいいのですが😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私だったら彼氏にそんなこと決められたくないかもです💦

彼氏ができる前とできた後で娘に関することは変えたくないです。
娘の気持ちが一番なので、娘が会いたいなら会わせます。
もし彼との結婚が決まったならまたその時考えるかもしれませんが、、😵‍💫

風邪をひいた時には預けないかもしれないです。
でも、元義実家の方々とそんなに良好な関係なの凄いなあと思います。

• ぴすす

ぴすす

風邪と言ってもさすがに高熱の時は自分で見ますが、保育園から呼び出しかかるか微妙なラインの時とか、熱は無いけど咳鼻水がすごい時とか可哀想だから見るよって感じで前敷地内同居してた時の延長で見てくれてました😅
    今はさすがに頼んでないです!

娘がお年頃になったらじじばばに会いたいなんて言わなくなると思うのでもう何年かしかないのにな…なんて思ってるのですが😅
    なかなかうまくいかないです😢

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

彼氏が口出しすることではないと思います。

• ぴすす

ぴすす

そうですよね…娘のじじばばのことはこっちの好きにさせてくれーって感じです😅

• 9月7日
moon

彼氏さんの気持ちがわからないです…。
やはり、子供優先で考えて欲しいですし、子供にとってはおじいちゃん、おばぁちゃんだし、親戚の方もいい人なら尚更私はそちらの関係を大切にします。

彼氏さんは、子供居ないのですかね?

冷たい言い方かもしれませんが、子供が居ない方には、この気持ちが分からないと思います。

• ぴすす

ぴすす

それが彼氏もバツついてて子供4人もいるんですよ😅
    彼氏は両親とは絶縁状態、元奥さんの両親はいないみたいで、あまり両親とか親戚との関わりがなかったみたいです💦
    私の元旦那は糞だったけど周りの人はみんないい人だったので私は関係ないけど子供と関係を断つのは辛いなぁと😣

• 9月7日
  • moon

moon

4人もおられるのに、ぴすすさんの気持ち、考えられない人だなぁって感じました😅

私なら、一度話し合って、分かり合えないようなら、さよならしますかね(´Д` )

• 9月7日