※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月に入院予定の妊婦です。病室の電波や分娩室でのスマホ利用について教えてください。ポケットWi-Fiの必要性や音楽の流し方についても知りたいです。

あまがせ産婦人科に入院経験のある方!(福岡県大野城市)
携帯の電波についてお伺いしたいです。

10月に出産で入院予定ですが、普段からも妊婦健診で1Fで待合室でスマホの電波がギリギリ入り、診察室では全く入らない状態です。(UQ mobile)

5日間の入院が必要になりますが、コロナで面会禁止のため、スマホが使えないと何もできなくなってしまいます。

①病室での電波の入り具合はどうでしたか?短期でもポケットWi-Fiはあった方がいいでしょうか。
②分娩室ではスマホは使えますか?(無痛分娩、旦那が立ち会い予定)こちらも音楽などを流せたら流したいので、電波についてお分かりであればお伺いしたいです。

コメント

ママリ

あまがせで出産しました!

①私も電波があまり良くなかった記憶があります。2人目の時が面会禁止で、産まれた赤ちゃんの写真や動画など家族に沢山送るかなと思ったのでポケットwifi借りて持って行きました。面会出来ない分暇な時間も多かったので、動画観たりもしてました。
結果、持ち込んで正解でした(^^)

②分娩室にはスマホ持ち込めます!私も無痛分娩で、陣痛待ちの間ずっとスマホいじってました。音楽も流せると思いますよ♪

参考になれば嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    スマホ持ち込み安心しました!!

ちなみにご参考までにどこのポケットWi-Fiでしたでしょうか…?(電波の入り具合が気になりまして…)

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

wifiレンタルどっとこむというところです!
    出産がんばってくださいね❣️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ねてご丁寧にありがとうございました!!!頑張ります(^-^)

• 9月7日