※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8月中旬にコロナにかかり、後遺症で子供が亡くなった悲しい話を聞いた。今元気な子供たちにも不安があり、予防接種のことも心配。

気分を悪くされたらすみません。
批判はやめてください。

8月中旬にコロナになっていました。
生後間もない子がコロナで、治ってから元気だったのに
気づかない後遺症で遅れて亡くなったと聞きました。

子供たちが今は元気なのに急に何かあればどうしようと不安でしょうがないです😖
精密検査などしないと分からないって怖すぎます…
今週予防接種があるんですけど大丈夫ですかね…

コメント

まりも

気づかない後遺症というのは
どうやってわかったのでしょうか…??

後遺症はどのような症状かわかりますか😳??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリで先ほど読んだので
    調べたら出てくると思います😭
    4ヶ月も先生が調べてくれたみたいです😭
    後遺症は見た目や生活ではわからなく亡くなるまで、元気でミルクの飲みもよかったそうです💦

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

コロナ自体が、存在証明のない得体の知れないウィルスなので、ほんとに後遺症かも疑問ですよね。。
心配してもキリないですし、難しいところですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと難しいです。
    世界的には風邪みたいな扱いですが
    明らかに風邪とは違います。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ですよ?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ですけど、風邪とはまた違うしんどさということです

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風邪にもいろいろあります。胃腸風邪、夏風邪…それぞれです。その中の一種ですよね。

    要するに、あなたは、不安を煽りたいんですね??

    • 9月7日
ひま

本日、予防接種でしたが
1ヶ月以内になった病気の欄に
コロナと書いていたら
なってしまったのね〜と
言われながら注射されたので
予防接種のことは
気になさらなくていいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしなくていいのですね😢
    よかったです😌💦
    ありがとうございます😣

    • 9月7日
🧸

2ヶ月の赤ちゃんが亡くなったってやつですかね。
そんなこともあるんだ😭って思ったしショックですが、逆にみんなの不安を煽る投稿だなーとも思いました。冷たく思われそうですが。。
コロナってまだ証明されてないウイルスなんですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーです💦とても悲しい気持ちになりました…
    かわいそうです…。
    私もそんなことあると思っていなかったので
    すごくびっくりしました。
    回避しようがないですもんね。

    流石に風邪とは思えません。😢

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

予防接種は関係ないので大丈夫ですよ
生後2ヶ月ではまだ臓器も未発達ですし、コロナだけでなくインフルエンザやロタウイルス、rs.川崎病も今は怖いので事前に予防接種して脳症などおさえることが大事かなと思います

ママリ

上の方のコメントみてビックリしました💦
風邪だと思いたいなら人それぞれですが、、。
私も娘も実際罹ってみてただの風邪ではなかったですよ!
風邪、インフルエンザ、マイコプラズマ、EBウイルスに罹患歴ありますがどの症状よりもコロナがずば抜けて辛かったですし1ヶ月経過した今も後遺症がひどいです😭
そして私も2ヶ月の子の投稿見ました。
その方も不安を煽りたいのではなくて、誰かの参考になればって感じでしたよね。
辛い中、書いてくれたのかなと素直に思いましたよ。
娘は元気になりましたが、注意深く様子を見て過ごしています。
お子さんは体調に変化なさそうですか?
私なら微熱が続いたりだるそうだったりがなければ、医師に伝えた上で予防接種は受けます😢
心配ですが様子を見て過ごしましょう👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまさかのコメントでびっくりしました笑😰
    ただの風邪じゃなかったです😭
    私も小さい頃から体が弱くいろんな病気をしています…
    コロナがこんなにしんどいと思いもしませんでしたし🥲
    主さんも大丈夫ですか?💦
    子供は鼻水はあるのでちゃんと見てもらってから打ってもらうことにします😭
    ほんと何かあってからじゃ遅いですもんね…

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    他の方の質問にも同じようなこと書いてたのであまり気にせず、、😊💦

    しんどい思いした人にしかわからないですよね。
    娘もかなり辛そうで痙攣で救急搬送もされました😔
    熱も1週間続いて解熱したあともだるそうでした。
    私は嗅覚異常と倦怠感疲労感がずっと続いていて以前の自分ではない感じがします😥
    お子さんまだ鼻水の症状があるんですね💦
    できれば治ってからの方が良いと思いますが、急ぐ予防接種ならそこは医師と相談ですね!
    以前勤めていた小児科では鼻水が出ていても熱がなければ予防接種やってましたが、、。
    コロナ後なので慎重にで良いと思います!
    ただの風邪だと楽観視するよりは、気をつけて様子見てあげた方が早く変化にも気づけるので私は引き続き見守っていこうと思ってます☺️

    • 9月9日
さやえんどう

うちも8月中旬にかかりました。

その投稿見ましたが、後遺症か…うーん…と思いました💦
正直、低月齢の子の病気はコロナだけでなくてもかかったら大変だし、病み上がりの軽いことまで後遺症と言われてる気がするので、後遺症とは???と疑問に思っています😣

ただ、小さいときは、コロナに限らず、突然死や他の病気とかでも体調急変とかないわけではないだろうし、検査しないとわからないことなんて山ほどあるだろうと思ってるので、私はですが、気をつけて様子見ていくのは前提ですけど、コロナに結びつけて不安になりすぎるのもよくないかなという感じです。

それで、うちは今週頭にコロナ感染も踏まえて先生に相談しつつ、予防接種打たせましたよ。

はじめてのママリ🔰

コロナになったら予防接種三ヶ月打てないですよ〜❗️
知らずに予防接種連れてきましたが過去一カ月にかかった病気の欄にコロナかいたら市に確認して抗体の関係もあるので三カ月打てませんと言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント欄見てると普通に打ててる人もいるので困惑してます…

    • 9月9日
はじめてじゃないママリ

コロナにかかって予防接種の予約をしたら4週間あけてからなら打てると言われました!
先生でも違うのかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

私もその投稿見ました!
病院の先生が死亡原因をずっと調べてくれてコロナの後遺症だったと…。
なんて辛い投稿なんだと思ったと同時に、何をどうしたらコロナの後遺症だったと断言出来たんだろう?
ワクチン後遺症での死亡はどんなに調べても認定されないのに、コロナ後遺症の死亡は断言出来るほどに分かるものなのか?と若干腑に落ちない気はしましたが、悲しいですよね。
予防接種は大丈夫な気はしますが…🤔