※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
お金・保険

自営業で事故った場合の保険金について相談です。休業損害以外に慰謝料などは必要でしょうか。

事故った時の保険金、なにがはいりますか?

旦那が自転車で車とぶつかりました。
自営業してますが今年からなので確定申告がまだです。
そのため休業損害が1日6100円、といわれ少なすぎて
生活に支障でます、、、
自営業1年目でこのような経験された方いますか?

休業損害以外に他なにかはいりますか?
慰謝料?はどのくらいなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

全然求めてる回答と違うかと思いますが、

私は自営ではなく正社員ですが自転車乗ってたら車にぶつけられました💦
軽く肘をぶつけられただけですが筋が痛くて1ヶ月は毎日通院して2ヶ月は週3〜7 3ヶ月めは週2〜3日通院して
慰謝料含めて62万でした!

少しでも参考になれば😭

• 愛

3ヶ月間通ってそれくらいなんですね、、やっぱり通院はできるだけした方がいいですよね!ちなみに整形外科ですか?整体ですか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

整形です!通院はした方がいいです🤔✨
    ちなみに弁護士特約があるなら使ったほうがかなり多くもらえますよー!

• 9月7日

過失割合や軽傷か重症か通院期間や通勤頻度、弁護士付けるかどうかでだいぶ変わってきます(>_<)

車通しの10対0で軽傷の月の半分くらいを半年通院で弁護士つけて慰謝料だけだと90万でした!

• 愛

弁護士つけたんですね、すごいです。弁護士つけていなかったら90万ももらえてなかったんでしょうか?
    同じく半年でどのくらい通院したか気になります。

• 9月7日

退会ユーザー

まとめてですみません😢

回数は忘れましたが月の半分以上通うと慰謝料が満額になるので大体週3~4くらいだったかと思います(>_<)!

弁護士つけないと64?だったかなと思います💦

• 9月7日