※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

療育は何歳からですか?初めての母子分離、お子さんの様子はどうでしたか?来月から通う予定で、人見知りや場所見知りで泣き喚くので心配です。

何歳から療育通われてますか?また、初めての母子分離の時、お子さんの様子はどうでしたか?うちは来月から通う予定ですが、かなりの人見知りと場所見知りで本当に手がつけられないほど泣き喚くのでそこが心配で、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳4ヶ月から通ってます😊
母子分離が始まるまで2ヶ月間は親子通園でそれができない場合は入園できない療育園でした🥺

うちも母子通園中もお昼ご飯は離れ離れなので毎回泣く、分離始まっても泣きわめくでしたが分離始まったらニコニコバス乗って言ってましたよ👧🌱

今は朝眠いから行きたくないなーとかしょっちゅう言ってますけど帰って来たら楽しかったー⸜♡⸝‍って行ってるので早くに療育園に通わせてよかったなと思います!

早期療育すごく成長しますよ!!そして現在進行形でまだまだ成長してます(*´ `*)♡