※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チアキ🐾
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝やすい方法について相談です。部屋が蒸し暑く、肌着のサイズも合わずおくるみを使っていますが、暑そうに感じるようです。どうすればいいでしょうか…

生後7日目の男の子です。
現在、台風の影響で温帯低気圧がきている関係で夜でも蒸し暑いです。
エアコンは直当たりしてしまう位置にベビーベッドを置いているので扇風機を回していますが風がちょっと当たるか当たらない場所です。
肌着一枚だとまだサイズが完璧にあっていなく隙間が空いているのが気になりおくるみをお腹の上くらいからかけていますが、時間が経つと暑そうに感じます。

こういう日はどのようにして寝かせたらいいのでしょうか…

マタニティブルーになりかけな気もしていて些細なことが気になってしまいます…
アドバイスいただけたらと思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも台風でめっちゃ蒸し暑いです💦
扇風機は顔に当たらないように軽〜くかけて、お腹に粗品?によくいただくフェイスタオルを巻いて寝る予定です👶🏻

これでいいのか…と不安になりますよね。案外これでいいや!って時の方が子どもに合っていたりしますよ✨私も不安になりママリで沢山質問してます😂

• チアキ🐾

チアキ🐾

顔にさえかからなかったら大丈夫ですかね…?
    赤ちゃんの向きを変えて足側にしたら少しはマシでしょうか…

全てのことが不安になってしまいます…

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!
    ただ動き回る赤ちゃんだったら少し怖いのでクーラーかけて上の方に扇風機を向けて、空気を循環させるのもいいですよ!👍

わかります😭赤ちゃんがミルクを飲んで呼吸してればほとんどのことが大丈夫!と思って育ててます笑

• 9月6日
  • チアキ🐾

チアキ🐾

結構足動きます😅
    クーラーは位置的に厳しいので扇風機の首振りしておきます…
    扇風機も上向けるタイプじゃないやつです🥹

まだそこまで気持ちが割り切れない部分もあって…😅😅😅

• 9月7日