※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

どなたか教えてください😣💦今洗濯槽のそうじしてるんですが、埃などをと…

どなたか教えてください😣💦今洗濯槽のそうじしてるんですが、埃などをとるフィルター部分?を洗っていたので洗濯機にはフィルターはセットしていません💦
ほんとはフィルターセットしてゴミが最後そこに溜まらないといけないですよね?
まずいですかね😱?

コメント

フィルターにホコリがいっぱいだと洗濯物にホコリが付着するだけですよ😂

退会ユーザー

お掃除でとれたものは多分回収されないと思います😭

• 9月6日
M

洗濯機の下の部分のところですよね?
そこにフィルター付けたら、埃が溜まりまくって、水が排水できなくなり故障します💦

過去にインターネット情報で埃を溜める裏技でキッチンの三角コーナーの網を付けるといいというのを見て真似したら故障しました💦

業者さん曰く、このパターンの呼称が何件があって、インターネット情報は嘘で、大きい埃はそこに引っかかって、小さい埃は水と一緒に排水されるのが正解だそうです❗️

その故障以来、網はつけないようにしました。

フィルターをつけるように説明書には書かれていますか?
書いてないようなら何もつけない方がいいです✨

まつお

確認なのですが、普段付けている埃取りのフィルターの部分を外して掃除中。
その外したまま洗濯槽も掃除中ってことですよね?
縦型洗濯機ですかね?
多分縦型とドラム式だとフィルターがどこにあるか変わってくるので、読んだ印象で縦型だと思うのですが、ずっと外しっぱなしで洗濯しているとかだとまずいと思いますが、一回程度なら大丈夫じゃないですかね?
フィルターに溜まらず排泄されていくと思うので、よほど埃まみれでなければ詰まったりしないと思います。

P

わたしはいつも取ったまま洗濯槽掃除してます!終わったら付けてますよ🤗

お母さん

うちはいつも洗濯槽掃除するとそのフィルター部分にものすごくカビ?がつきます!なかったらどうなんでしょう、、そのまま排水されるのかな?

気になるならフィルターつけてからもう一度洗濯するか途中で止めれるなら今からでもつけます!