※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントの申請について、楽天カードと楽天payで付与されたポイントを楽天エディにチャージすることは可能でしょうか?他の便利な申請方法があれば教えてください。

マイナポイントについて

今回私と子供2人のマイナポイントの申請(一人2万×3)をしようと思ってます。
シングル家庭なので申請者は私だけです。
なるべくポイントをまとめて大型家電を購入したいと思ってます。

そこで、
楽天カード→私
楽天pay→長男
楽天エディ→次男
で申し込みし、後に楽天カードと楽天payで付与されたポイントを楽天エディにチャージすることは可能でしょうか?

他にも便利な申請の仕方をご存じの方いらっしゃれば是非教えて下さい。

コメント

ママリ

目標達成までに時間を要しますけど、主さんのがやりたいと思っていることは実現可能です☺️
ただし、2万円利用で5000ポイントに関して楽天系は実際にお金を利用(商品を購入)しないといけません。
PayPayとかWAONみたいにチャージするタイプではないです。
保険証と口座登録の1.5万ポイントは申請手続きさえすればゲットできますけどね。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます!出来るんですね、よかった😊
やはり時間かかりますよね😅気長に待ちます!

5000ポイントの分は、楽天カードの決済、楽天銀行から楽天Payへチャージ、現金で楽天Edyチャージで行うつもりです😊

教えてくださってありがとうございます!☺️

はじめてのママリ🔰

楽天ペイは使用でポイントが貰えるのでチャージしても使用しなければ貰えません😂あとはせっかく楽天カードがあるなら楽天カードからチャージして使用する方がポイントの還元率が高いと思います。
あと私なら出来るだけ手出しを少なくしたいので楽天Payをやめて、au payにしてじぶん銀行を開設(スマホで数分)して全て現金化します。au payは少し特殊で口座と保険証の紐付けで付与されたポイントもチャージ扱いとなるので満額の5000ポイント貰うダメには2万ではなく5000円のチャージで済みます。全て現金化すればチャージしても現金として戻ってくるので使いやすいです。