※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の合間に搾乳してもいいですか?搾乳機の使い方が分からず困っています。先輩ママさん、教えてください。

2,3時間後との授乳(といってもあまりでないので加えさせる練習程度ですが…) の合間おっぱいがキューーつといたくなった時は搾乳しても良いですよね?😅
産まれて4日なのですがわからないことばかりで…

マッサージしてもらうと40位でるのに搾乳機だとほとんどでないのは搾乳機のやりかたが間違ってるからなのですかね…??

胸はいたいのに搾乳しても全然出てくれなくてどうしていいかわかりません🥲先輩ママさん教えてください…

コメント

ママちゃん

搾乳しても大丈夫です!が、搾乳しすぎるとどんどんどんどん母乳を作ってしまって、乳腺炎になりやすくなるので、わたしは胸の下を冷やしてました😭

胸が痛いのに搾乳しても出ないですよね😭わたしもポツポツ出るだけ、とかでした、、、

わたしの場合はカチカチに張りすぎて、搾乳機がうまく使えませんでした💦