※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休延長の手続きについて、入園申込書に育休延長のチェック欄があるけれど、それを提出しないと給付金がもらえないか心配です。

育休延長希望してます。会社に『保留通知書』と『入園申込書』それぞれのコピーを提出すれば育休延長(給付金付与)されるようです。入園申込書の裏面に育休延長のチェック欄がありますが、会社に入園申込書を送らなければいけないということは、育休延長にチェックを入れていることが会社にバレてしまい、給付金は付与されないということなのでしょうか。。。

コメント

まま

給付金が付与されないのは別件な気がします🧐そもそも育休延長する手続きに給付金関係では「入園申込書」は不要かと思うので、どんな理由かわかりませんが会社が確認したいだけではないでしょうか??

チェック入れる前にコピーを取ったり、なんとか修正してコピーを取ったらダメですかね?😅そもそも公的に必要ない書類なのに

• まま

まま

ちなみに私も育休延長したことありますが、保留通知書の提出だけで給付金を頂きました

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

返信遅れてすみません。
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

保留通知書に、「入所希望日」の記載があればそれ1枚で問題ないかと思います。
入所希望日の記載がなければ入園申込書のコピーも提出してもらってます。
育休延長には影響ないですが、わざと保育園落ちたかったんだな〜とかバレちゃいます😵‍💫💦

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません。
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月23日