※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mim
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が離乳食をほとんど食べなくなりました。最初はバクバク食べていたが、最近は口を開けず泣いたり。お粥は食べるが野菜やタンパク質は拒否。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

生後7ヶ月の娘が、最近離乳食をほとんど食べなくなってしまいました😢
離乳食を始めてから2ヶ月経ちました。
最初の5口くらいはバクバク食べるのですが、後から口を開けようとしなかったり泣いて嫌がったりします。
初期後半をあげていて、和光堂の和風だしなどで味付けしてもほとんど食べません😵‍💫
みなさんのお子さんは、離乳食ほとんど食べない時期はありましたか?
どのように乗り越えたか教えていただきたいです😭
お粥は食べるのですが、野菜・タンパク質はほとんど食べない状況です😢
お粥は作っていますが、あと他はコープの離乳食やBFに頼っています。

コメント

ぴーたん

離乳食食べない時あったので少しだけお休みした事あります😌

• mim

mim

コメントありがとうございます!
    私ももう少し続くようなら、少しおやすみしてみようかなと思います😭

• 9月7日

うちも全然食べなかったですよ!
8ヶ月から急にパクパク食べるようになりました😊

• mim

mim

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😳
    パクパク食べてくれる日を夢見て、もう少し様子みてあげてみようと思います⋆⸜♡⸝‍⋆

• 9月7日
おさき

うちも7ヶ月のとき食べなくなりました💧

ぶっちゃけまだ味見段階だと思って、一口味見したら褒めてあげて、はいミルク❗️にしてました。

あまりがんばらなくても大丈夫ですよ。

そういえば、8ヶ月頃旦那が連休だったので離乳食お願いしたら、和光堂のBFのカップのやつばかり食べさせてました笑
それが美味しかったのか、それから他の離乳食も食べるようになりましたよ😄代わりに母乳は卒業しました😅

はる

うちもありました!口に入れても、ブーッと出してしまう時期がありました。3日間くらいは根気強く口に入れていたのですが、入れた途端吐き出されるので大人気ないですが頭にきてしまい😅その後3日間くらいお休みし、もう一度少量から始めたらゆっくり食べてくれるようになりました。mimさんも今詰めず、ゆる〜くがんばりましょう!

じゃっさん

うちの7ヵ月の子も朝が気に入らないのかタイミングが悪いのかいつもグズグズです💦
上の子も確かこのくらいの時期そうだったなぁ~と思いながら、試行錯誤しています。なんでもとろみ作戦は割と効果があるように思います。
離乳食内容も探り探りですが、我が家の子はいつものイスじゃないところで食べさせる、基本私があげてるのですが食べないときは上の子やいたらパパにやってもらう、ぬいぐるみを使うなど食べる環境が変わると同じものでもよく食べるようになったりします!
それで、私に戻すと食べなかったりでなんでー!と嘆いてます(笑)
泣き出したらもうやめておっぱいあげちゃいます!