※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真館での撮影、データ購入について悩んでいます。40カット〜が普通なのでしょうか?

1歳のお誕生日に写真館で撮影しようと思うのですが、みなさん何カットくらい買いましたか?

私のイメージだと3枚くらいもらえれば良いかなと思ってたのですが、調べると40カット〜など多いところばかりで💦
データが欲しいとなると、多めが普通なのでしょうか?🤔

コメント

ママリ🔰

私は額縁に入ったアルバムなどよりもデータが欲しかったので、75以上確約のハウススタジオにしました!

データのみのプランがあるところはデータ数多いですよ!
40~、50~などあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!75枚分のデータがもらえたということですよね😀
    おいくらくらいしましたか?💦

そうなのですね😥調べるのが足りないのかなと思っていたのですが、どこもそれくらいなのですかね💦

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大体3万円くらいですね!
    スタジオアリスやスタジオマリオなどのようにデータのみでは購入できないところだとまた違いますが、データのみのプランの場合は枚数がそれなりに入ってる代わりに基本料金が高いです!
    スタジオアリスなどは撮影料は3000円で、商品を買えば買うだけ高くなっていくのですが。

友達はライフスタジオで撮ってとても良かったと言ってました✨
    ここも3万ちょいでデータは85枚みたいですね。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!3万円くらいなのですね✨
    詳しくありがとうございます😭
    データのみの場合は高めになっているのですね💦
    お宮参りは3枚だけで値段も安かったので、調べてて高くてびっくりしてしまって😅

そうなのですね!そんなにもらえて3万円ちょいはお得ですね😍

• 9月6日
mi

私はデータのみで60枚のとこでやってます😊
あとで自分でアルバム作ったりしてます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!データですとそれくらいが普通なのですね😆
    おいくらくらいしましたか?💦

ご自身で現像してアルバムにされてるってことでしょうか?✨なるほど!😆

• 9月6日
  • mi

mi

お誕生日だと平日なら2万くらいです😊
    現像はしてなくて、しまうまプリントとか、カメラのキタムラとかでフォトブックを作ってます(*´∀`*)
    じじばばに配るのとかはしまうまプリントなら安くできますよ♪

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!平日なら安いのですね✨
    私はいますが夫が仕事なので土日になりそうです😭
    詳しくありがとうございます✨
    みてねのフォトブックしか知らなかったので、しまうまプリント調べてみます!!

• 9月6日
えみり

いつも個人のカメラマンさんにお願いしています。
データだけですが、300枚くらい貰います(3万円)。
笑顔の写真ばかりでなく、変な顔や泣いた顔も思い出になるので多いプランを選んでます。
アルバムは、しまうまBOOKで作っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そんなにもらえて3万円なのですか!
    個人のカメラマンというのはどのように見つければ良いのでしょうか…😭
    調べてた中に、アパートの一部屋で撮っているようなところがあったのですが、そういうところということでしょうか?😀

ありがとうございます!
    初めて聞きました!ネットプリント良いですね✨✨

• 9月6日
  • えみり

えみり

インスタとかで○○カメラマンとか○○フォトスタジオとか調べて探しました!(○○は地名)
    私がお願いした方は、広いスタジオを所有されているので色んなブースで撮って頂けました◎ いろんなタイプの方がいらっしゃると思います😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!インスタで調べるのですね😆詳しくありがとうございます✨
    個人の方でも広いスタジオを持ってる方がいらっしゃるのですね✨探してみます☺️

• 9月9日
ももちゃんママ

うちは全データ(157枚)を4万円で買いましたよ。
個人スタジオで撮影してもらって、子どもだけでなく、私の両親と義母も一緒に撮ってもらってすごく喜んでもらえました^_^
撮影した写真を見せてもらったら分かると思いますが、全部欲しくなりますよ笑
アルバムは、しまうまプリントでフォトブックを注文しました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お宮参りの時に3カットだったのでそのイメージだったのですが、それ以外だと枚数多めが普通なのでしょうか?😀
    みなさんで一緒の写真を撮ってもらえるのなかなかできないですし素敵ですね!😆✨
    どれも可愛くて選べないですよね😂

ありがとうございます!しまうまプリント人気なのですね!

• 9月9日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

元々のプランは10カットのデータ付きで2万円なのですが、オプションで全データを買えた感じでした。
    ホームページに明確に料金が書いてあるところがおススメです。
    探せば枚数少なめもあると思いますよ^_^
    やっぱりキッカケがないと家族写真って撮らないですよね。

しまうまプリントは安くて簡単に作れるのでいいですよ。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️
    元々2万円のプランがあって、そこでオプションをつけたのですね✨
    ホームページみると料金ぼかしてるところばかりで😂ちゃんと載ってるところにします!
    家族写真は撮る機会ないですよね🤔あるととっても素敵ですが🥰

ありがとうございます✨

• 9月9日

80カット買いました!

衣装2着、データのみで金額は3万ちょっとでした😊(アルバムは要らなかったので買わず。)
80枚のうち殆どは真顔でしたが(笑)ハイハイ、たっち、おすわり、おもちゃで遊ぶ様子などを色んな背景・角度で撮ってもらえて良い思い出になりました✨

昔ながらの写真館で椅子に座って正面から撮るだけ…なら数枚で満足できそうですが、添付画像のような今風のスタジオで撮るなら背景や小物が豊富なので何パターンも欲しい!ってなるかもしれません😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    お宮参りの時は3カットだったのでそのイメージだったのですが、それ以外だと数十枚が普通なのでしょうか😀
    うちの子も真顔になりそうです〜😂笑
    色々な様子を撮ってもらうるの良いですね✨

添付画像までありがとうございます!
    めちゃめちゃ素敵です〜😍😍ここはちなみにどこのスタジオなのでしょうか?💦

• 9月9日

退会ユーザー

お宮参りの時期と比べると1歳はだいぶ動きが出てくる頃ですからね☺️💓色んなポーズされると数枚じゃ足りない!😩💘ってなるので、カット数多めのプランが人気なんだと思います✨

ここは「スタジオアーク」というスタジオです❣️スマホ撮影OKなので撮影風景をムービーで収めることもできますよ💓関東と関西に店舗があるのでもし近くにあればぜひ☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうゆうことなのですね!今回も3枚くらいのイメージだったのですが、調べるとどこもカット数が多くて、これが普通なのかな?それとも調べ足りない?って迷ってしまいました😅💦

教えていただきありがとうございます🥺💕
    スマホ撮影OKなの良いですね!!探してみます😍

• 9月9日