※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょにょ
妊娠・出産

2人目の妊娠で体型が変わった理由について相談中です。男女差よりも、体質や体型の変化が影響している可能性があるようです。

妊娠中の体型について🤰
現在2人目妊娠中(♀)です。
妊娠中の体型が1人目(♂)と全然違うんですが、男女でこうも違うんでしょうか⁉️
違ったよ!って方、特に変わらなかったよ!って方、お話聞かせてくれると嬉しいです😊

1人目(♂)
・悪阻なし
・お腹が前に出てたので、妊娠後期になっても後ろから見ると妊婦だと分からない
・胸やお腹、背中の体毛がすごすぎる。毛深すぎて不安になるレベル
・体の黒ずみがすごい。胸、お腹がどす黒くなった

2人目(♀)
・悪阻あり
・妊娠中期に入った途端腰回りがまん丸に。特にお尻がすごく大きくなったのがショックすぎる
・体毛が薄いまま
・体の黒ずみなし
・周りから表情が優しくなったと言われた(性別が判明する前)

これは男女別といより、2人目だから体型も体質も変わったことが原因なんでしょうか🧐
とにかく全然違って驚いてます〜

コメント

るん

1人目2人目悪阻がありました💦
体毛とかは分かりませんが
1人目2人目はお腹の膨らみ方が
息子は下らへんからぽこっと感でした😊

凄く違う事は食べたいものがだいぶ違いました。
息子はあっさり系、とろろとか、うどんとかです
娘はチョコばっかでした💦

ぴぴ🔰

1人目も2人目も体型は変わりませんでした!
だけどあおくんさんと同じく、息子のときは黒ずみすごくて2人目女の子は黒ずみなしです😊
悪阻時の食べられるものは全く違いました!!

deleted user

うちも男女ですが
二人目は体型変化早かったです😂
男女の差というより、二人目はみんな
年齢があがってるということも
大きいのかな?と。

10代と30代が肌のピチピチ度が違うように
授乳や赤ちゃんを守るために増えた毛や
産後抜けた毛が産前に戻ることなく
妊娠するので変わるんだと思います💦

三人目すでにお腹ぽっこりなってますし😂😂

はじめてのママリ🔰

一人目男の子でつわりほぼなし、お腹も7ヶ月入ってから前に出てました。
毛が濃くなり黒ずみや正中線ができました💦

二人目女の子でつわりが前回よりはありお腹は8ヶ月から出てきましたが、長男の時より出てません。
毛はそのままで黒ずみ少しありますが正中線ありません😌

naco🍒

1人目、2人目🚹
◉つわりあり、2人目の方が重め
 食べつわり傾向+匂いつわり
◉毛深くなる
◉ジャンキーなもの食べたくなった
◉お腹は新幹線みたい!と言われるほど突き出ていた
◉体重は2人とも大体同じように増えていった

3人目🚺
◉つわり激重!重度妊娠悪阻で入院
 吐きつわり傾向+匂いつわりは無し
◉毛薄くなる
◉生クリーム系のこってり甘々スイーツが食べたい
◉お腹はあんまり出てきてないが割と前に突き出てる?
◉上2人と同じ週数の時より3キロ少ない

って感じです🫣🌿
案外、性別の違いってあるんでしょうか、、?😆