※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
妊活

妊活1年、流産経験あり。ステップアップor様子見。意見聞きたいです。

妊活はじめて間もなく一年です。タイミング法で治療しているのですが、一度陽性が出ましたが流産してしまいました。そろそろステップアップするべきですかね?それとも一度妊娠はできたのだから様子を見た方がいいですか?😅みなさんの意見を聞きたいです✨

コメント

ヴィオレット

1年頑張って今の段階ならその治療が今のあなたに合ってないと思われるので、別の方法を考えた方がいいかと。

• みきママ

みきママ

返信ありがとうございます!
    そうですよね、検討してみます✨

• 12月11日
あおい

私も妊活歴1年経ちました。
タイミング法で妊娠し、流産しました。
妊活再開するところですが、2周期くらいはタイミング法でいこうと思います。
それで来年ステップアップ考えようと思います。
でも1度妊娠出来たからまたすぐ出来ると信じたいですよね😖

maimocha

私も一度陽性が出たのに自然流産したので、原因を調べに不妊治療の専門のクリニックに2回行ったのですが、仕事が忙しくなり通えなくなり、結果が分からないままでしたが、その後もタイミング法を続けたところ授かりました。年齢もあると思うので、もしみっちさんが30代半ば以上でしたら、一度原因を調べに行くのもありかなぁと思います。

• みきママ

みきママ

年齢は27です!一応、検査は一通りやってもらって、私の方に問題があり多嚢胞だということがわかりました💦✨

• 12月11日
  • maimocha

maimocha

私も多嚢胞は言われました💦が、35歳で授かりました。みっちさんは年齢もまだ20代なので、もし私がみっちさんだったら、あと1年とか期限を決めてタイミング法を試すと思いますが、子供を1人ではなく何人か欲しい、そして時間と経済的に余裕があるならステップアップを考えるのも良いと思います😊✨

• 12月11日