※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

出産までに必要なベビー用品は、新生児用の服や肌着、哺乳瓶などです。おさがりで貰えるものもあるので、必要なものを揃えていきましょう。

そろそろ色々ベビー用品見ていこうかな〜と思っているところです(❁´ω`❁)
そこで質問なのですが、出産までにわ必ず買っておいた方がいいものわなんでしょうか??
いとこから新生児用の服や肌着、クーハン?、ハイローチェア、ベビーバス、哺乳瓶2つわおさがりで貰えるのですが、色々ありすぎてなにから用意していったらいいのやら(><)

コメント

とまと◡̈*

必ずいるのは、肌着、沐浴用品ですね(o^^o)

  • さお

    さお

    やはりそれわ必ず必要ですよね(´∀`*)

    • 12月12日
やぎのくわ

こんにちは!

私はひとまず、小物から揃え始めました( ¨̮ )

ベビーローション、ベビーソープ、ベビークリーム、湯温計、ベビー洗剤、沐浴用液などなど...。

大物は、年末年始の大セールを狙って買います( ˊᵕˋ* )
おんぶ紐(エルゴ)は、実家から購入して貰えるので、年末年始のセールで一緒に見に行きます。
ベビー布団、ベビーバス、チャイルドシートですかね。
おむつ用のゴミ箱も、西松屋やバースデーのセールを狙っています。

お洋服は、ほぼ貰い物でまかないますし、気に入ったもの(ツーウェイオール)を夫婦で1着ずつ買おうと話し合っています。
退院着は、友だちからお祝いで頂いた新品のものを使います。

哺乳瓶は、お下がりはちょっと怖いので、私は買います。
おむつやミルクは、産院に合わせて、合うか合わないかみてから買いますよ( ¨̮ )

  • さお

    さお

    小物たくさんあって集めるの大変そう(><)

    西松屋とかbirthdayって年末年始セールやってるんですね!!!
    チラシとかそーゆーのあるんですか(´∀`*)?!

    哺乳瓶怖いですよね(><)
    私もちょっとなーと思ってます(><)

    • 12月12日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ

    りんさん、
    週数が同じくらいなので、春産まれですね( ¨̮ )??
    私の購入リスト、貼っておきます!

    〜赤ちゃん用品〜
    ◎短肌着(3~5枚)
    ◎コンビ肌着(3~5枚)
    ◎長肌着(3枚程)※使用は新生児期のみ
    ◎ツーウェイオール(5枚)
    ◎ベビードレス・又はその代わりになるツーウェイオール(1枚)※退院着用
    ◎お包み(1枚)
    ◎ガーゼ(10枚)
    ◎ベビーミトン(2枚程)

    ◎おしりふき※箱買いが得
    ◎オムツ⇒出産してから考える
    ◎オムツ用のゴミ箱
    ◎哺乳瓶&哺乳瓶除菌液
    ◎粉ミルク※入院中赤ちゃんの様子を見て
    ◎搾乳器&母乳保存ボトル

    ◎ベビー布団セット&タオルケット
    ◎ベビーバス
    ◎ベビーソープ
    ◎バス用ガーゼ(5枚)
    ◎ベビー用バスタオル
    ◎湯温計
    ◎ベビー用綿棒
    ◎ベビー用爪切り
    ◎ベビー用保湿液(オイル・クリーム)
    ◎沐浴液

    ◎チャイルドシート
    ◎抱っこ紐(エルゴ)
    ◎メリー※退院後に様子見て
    ◎ベビーカー※退院後に様子見て

    〜母体用品〜
    ●授乳口付きマタニティパジャマ(3組)
    ●産後サポーター(2枚)
    ●母乳パット(3~4パック)
    ●産褥ショーツ(3枚)
    ●お産用ナプキン
    ●マザーズバッグ
    ●授乳口付きトップス(3枚)

    日が近くなると、
    ネットでチラシが見れますよ!

    さすがに怖いので、
    新しく買った方が良いと思いますよ( ¨̮ )

    • 12月12日
  • さお

    さお

    同じくらいです!!5月12日予定日です٩(ˊᗜˋ*)

    わざわざありがとうございます(´;ω;`)♡参考にさせていただきます(❁´ω`❁)

    • 12月12日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ

    8日違いですね( ˊᵕˋ* )
    私は5/20です♪

    こちらこそ、
    グッドアンサーありがとうございます(*´∇`*)

    準備や諸々これから大変だとは思いますが、頑張りましょうね!!!

    • 12月12日
おのママ

チャイルドシートと、ベビー布団は必ずいりますよ(o^^o)
ベビーカーや抱っこ紐は、産まれてからでも遅くないです(*´꒳`*)

  • さお

    さお

    ベビー布団のこと忘れてました(><)
    確かに抱っこ紐とかわ後でも大丈夫ですよね♩♩

    • 12月12日
みぃ

ウチは退院してすぐは買い物に行けないと思ってたので『 オムツ、ミルク、おしりふき、ベビーローション、沐浴剤、ベビーシャンプー、爪切り、体温計』は買っておきました(´・ω・)b
退院に必要だったので肌着とベビードレスも少々(笑)
あと足りなくて生理用ナプキンとか買ってきて貰いました(;´∀`)

  • さお

    さお

    おむつとかも大量に買っておがないとダメですよね(><)

    生理用ナプキン結構使いますか(><)??

    • 12月12日
  • みぃ

    みぃ

    とりあえずオムツはAmazonで買えるのでそんなに買い込まなかったですね(;´∀`)

    生理用ナプキンはトイレ行く度に変えるので結構使いましたよ(•́ε•̀(;ก)💦💦

    • 12月17日
noripi111

まずは、入院準備リストにあるものは買いましょう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
おそらく、肌着、ロンパース、おくるみ、ガーゼあたりかと。
私は、急な激しい腹痛が二度もあって、入院準備してきてと言われた時、いつ何が起こるか分からないとしみじみおもいました。
入院準備はされておいた方が安心ですよ!!

あとは、車ならチャイルドシート、沐浴のバス、寝具、爪切りなどなど、ですが、必要かどうかは、御家族で相談されるといいかもですね!
うちは、それでベビーベッドは買わず、クーハンだけ買いました!
様子を見て寝具は買い足そうと思ってます(*ºчº*)

  • さお

    さお

    そうなんですね(><)
    入院準備の案内があったら早めに準備しておこうと思います(´∀`*)

    やはりほかを見ていたりすると、ベビーベットわいらないという意見か多いみたいですね!!私も無しで様子を見ようかと思います(´∀`*)

    • 12月12日
まーくんmama

車で退院するならチャイルドシートが絶対必要です。

  • さお

    さお

    やはりそれわ必ず買っておいた方がいいですね(´∀`*)

    • 12月12日