※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初受診で胎嚢未確認。絨毛膜核?微絨毛?不明。正常妊娠。情報不足。教えてください。

今日5w4dで初受診しました。
子宮の中には着床しているが、
胎嚢はまだ見えないね、
この袋は絨毛膜?絨毛膜核?微絨毛?(すみませんはっきりと聞き取れず。。)赤ちゃんが入っている袋だよ、と言われました。
このまま、育たないことも可能性としてはあるが、
とりあえず正常妊娠です。
といわれました。
家に帰って上記の単語を調べたり、胎嚢確認前で調べたりしましたが、知りたい情報はでてこず。。

どなたか分かる方おられましたら
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

5週だとまだ時期が早いので、赤ちゃん見えないこと多いですよ😌
次の検診で赤ちゃんが無事育ってくれてると良いですね😊🎀

ak

胎嚢が見えないではなくて、胎芽がまだ見えないだと思います!

赤ちゃんが入ってる袋の事を胎嚢といい、赤ちゃんの事を胎芽と言います。

5w4dなら胎芽はまだ見えなくても大丈夫です🙆🏻‍♀️

とりあえず順調だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    ということはこの黒い部分はやはり胎嚢でいいんですかね?
    先生に2回ほどこれは胎嚢ではないのですかと確認したのですが胎嚢じゃないですと言われて不安になり。。

    • 9月6日
  • ak

    ak

    胎嚢ではなかったら、正常妊娠って言わないと思いますよ!先生がなんか勘違いしてたんじゃないですか?🤔
    胎芽じゃないか?って言われてる気になってたのかもしれませんね。

    エコー見る限り、胎嚢で間違い無いと思います!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、
    少し不安がとれました!
    このまま育ってくれることを願うだけですね!
    ありがとうございました☺️

    • 9月6日
りん

赤ちゃんが入ってる袋が胎嚢ですよ🤗
胎芽(赤ちゃん)がまだ見えなかったんだと思いますよ!

ハジメテノママリ

わたしも初診で赤ちゃん見えませんでした!
排卵日が大きくずれててまだ小さかったみたいです。
今のところ心拍も確認できて育ってくれてます!
赤ちゃん無事に育ちますように!