※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
ココロ・悩み

上の子長女6歳 次女4歳 長男0歳1ヶ月 もう少しで2ヶ月子供達が風邪を…

上の子長女6歳 次女4歳 長男0歳1ヶ月 もう少しで2ヶ月
子供達が風邪を引いてなかなか治らなく 次女は気管が元々弱いから風邪を拗らすと長引く 長女も珍しく長引いてる
そうなると当然 私も移る 抗生剤を飲んだもなかなか 良くならない…😞🌀
そんななか、8月の下旬から生理「三人目にして乳腺炎もひどく おっぱいを止める薬を直ぐ飲んだから じゃないと 子供達を面倒みれない」
それにプラス寝不足…😞🌀
子供達もおもちゃはお片付けはしてくれるけど
中途半端 私の性格的に 部屋が汚いと イライラしてしまう。
何度が優しく子供達に伝えても言い訳をして片付けない
普段なら気にしない 言葉にも傾けない
けど私の逆鱗に触れて大声を出す私
手を出してしまう自分に終わった後ガッカリする。

そうなると 声が枯れて咳が出るもっと悪化する 薬を飲んで二週間…😞🌀
なかなか良くならない。
はぁー。
手を出したくない けど、いくら目線を合わせて 声のトーンとか色んな試行錯誤してやっても無理だと
手が出てしまう。

皆さんはお子さんを叱るとき どんな工夫してますか?

コメント